読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

センテンス・オータム

ディープ・マニアック・鋭く「DMS」 様々なアレについて... (シーズン中は野球ネタ多し)

マリリンに会いたい?ある男の妄想

ほのかりん‥‥

 

 

この響き。なんか、ドラクエっぽい。

スラリンや“はぐりん”、ベホマンとかホイミンとか、あの類‥。彼女の種族はスライム系なのだろうか。ただ、個人的にはほのかりんを、リップスとして「仲間」に迎え入れたいのである。

 

 

 

ドラゴンクエストTCG 《リップス》 DQ02-004C 第2弾?進化の秘法編? シングルカード

 

 

 ナメクジのような風貌だが、よく見ると実に愛嬌のある顔をしている。そのブ厚い唇もイマドキで、噂によるとリップクリームを常に携帯しているという。自身のチャームポイントを心得ているリップスなのだが、やはり、性別も「♀」である可能性が高い。

 

元々名づけられている「マリリン」や「ルージュ」といった名前がその理由だ。‥まぁ捉えようによっては、若干“二丁目”っぽくもあるが。

そして、カノジョが仲間を助けるためにマスターする、主な特技が【なめまわし】【あまいいき】【ひゃくれつなめ】(なめまわしの強化版)ふしぎなおどり】である。

 

‥なにかコレだけみると、歌舞伎町辺りで十分生計を立てていけそうだ。もっとも、容姿があんななので、大抵のキャラはカノジョに舐めまわされると、身震いをしていしまうのだけれど、マリリンではなく、ほのかりんであればまた別の意味で身震いしてしまいそう。

カノジョのあま~い息で俺はいつでも夢心地‥‥その独特なダンスで、旅や仕事の疲れを癒してくれるのだろう。ぶっちゃけ、戦闘に役立つことは滅多にないのだが、こんなカノジョであるなら、是非、旅のお供だけでもしていただきたい。「LEVEL.20」になったから、酒ももう解禁だ。

 

 


Dragon Quest 8 Lipsのくちびるどアップ

“サトミン”を彷彿とさせる?