センテンス・オータム

ディープ・マニアック・鋭く「DMS」 様々なアレについて... (シーズン中は野球ネタ多し)

ダーマ神殿の謎

いよいよ本日発売となった【ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて】。

 

新作は5年ぶり‥か。オリンピックよりも待たせてくれやがる(笑)。3年前に亡くなったドラクエ愛好家・淡路恵子さんも、天国でプレイされることを望む。

 

かくいう筆者も、シリーズ2作ぶりに購入してみた。今回の目玉のひとつである、やはり、プレステ4以外に携帯機(3DS)から出してくれたのが大きかった。

‥本日中にも届くはずだが、“プレイブログ”や攻略系ブログの類は、膨大なアクセス数を稼ぐ大手様によって独占されそうだから、自分に関しては純粋に旅を愉しむこととする(笑)

 

 

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて(早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)+Amazon.co.jpオリジナルダンボー組立キット付

 

 

せっかくだから、今回はドラゴンクエスト関連の話題でいこう。

プレイしたシリーズは、全作“裏ダンジョン”までクリアしている“やりこみ派”な私でも、いまだにどうしても「解けない謎」があった。それは、ユーザー様ならよくご存知かと思う「ダーマ神殿」について。転職の手助けをしてくれる、現代社会でいうハローワークのような場所だ(ちなみ私はパラディンになりたい)

 

そこへ転職のために訪れたと思しき、ひとりのお爺さんが神殿の中を徘徊?している。話を聴くと、彼は「ピチピチギャル」になってチヤホヤされたひのだという。ここでまず疑問第1‥‥

 

周囲にチヤホヤされたいのが理由であるなら、彼はなぜギャルにならなければならないのか?

 

別に、超色男のイケメンでもいいはずである。ヤローからチヤホヤされたとして、彼は本当に嬉しいのだろうか。“そっち系”の趣味があるなら、もちろん話は別だが。そして、根本的な問題として、疑問第2‥‥

 

ダーマ神殿とは、「性転換」および「若返り」施術をも行ってくれるのか?

 

彼によると、職業以外に、どうも性別まで“チェンジ”できるらしいのだ。神官のお言葉ひとつで性別まで変えられたら、また別の需要が増えてきそう(笑)。しかも、単なる性転換ではなくて、彼はお婆さんではないピッチピチな「ギャル」になることを望んでいる‥‥。つまり、大幅な若返りも必要とされるのだ。

 

 

‥むろん、“完全にイッちゃっている人”なんだとして、当初は受け止められていたが、なんと彼はのちに華麗なる大変身を遂げていた!!

 

まさかのバニーギャル(笑)

 

『モテなさそうなお主(主人公)にパフパフして慰めてやるからな』 ‥たしか彼はそんな言葉を口にし、念願のギャル生活を、まるで謳歌しているかのような様子ぶりであった。

中身がジジイのあんたのパフパフなんかゴメンだ!‥と、強気に言い返したいところだが、本当に困っていたら、フラフラ付いていってしまいそうで怖いw

 

 

D-drempating バニーガール コスプレ コスチューム うさぎ耳 網タイツ 尻尾 フルセット パーティー 細身 (ブラック)pa129

イメージ

 

 

 

現実に彼がギャルに転職?していた以上、ますます謎は深まった。

と、同時に幾ばくかの夢も、広がった。ダーマ神殿‥すなわち礼賛!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ