センテンス・オータム

ディープ・マニアック・鋭く「DMS」 様々なアレについて... (シーズン中は野球ネタ多し)

福田秀平よりも「男前」だった?あるイケメン投手

東北楽天に在籍するジャフェット・アマダー(30)が、大立ち回りを演じた。

 

 

1日の福岡ソフトバンク戦。東浜巨が投じたインハイの投球に激高。「威嚇行為」で退場宣告を受けた。‥おかげで4番打者をゲーム序盤に失った楽天は元気なく敗れさり、大失速中のチームを象徴するような出来事となってしまった。

 

 

しかし、だ。このアマダー。私は気に入った。

球界最重量ともいわれる「巨体」を揺さぶりながら、マウンドに歩みよっていく様は、あたかも昭和時代の乱闘劇を見ているかのようだった。‥そう、“スピード”に違いはあれど『パスタイムください』の、ブーマー・ウエルズの再来である。

 

 


パスタイムのCM

 

 

果敢にもカラダを張って、このブーマー二世を止めに行った、ソフトバンク・福田秀平が称賛されていた。たしかに彼は男らしい行動を取った「勇者」である。だが、北海道日本ハム上沢直之(23)も、私はもっと称賛されていいのではと思う。

 

1週間も経たぬ先月27日に、退場にこそならなかったが、アマダーは上沢を「威嚇」していた。やはり身体に近いボールに対して怒り、彼の元に、ものすっごい剣幕でノッソノッソと歩み寄っていったのだ。

 

 

f:id:risingham:20170903105752j:plain

ひぃ~~(汗)

 

このときの上沢‥‥微動だにせず(帽子も取らずw)、マウンド上で仁王立ち。‥ビビっていたのでは決してなく、『なんであんな球で怒ってるの?』

 

おら、来てみぃ!!

 

と、言わんばかりの形相で?彼は一歩も引かなかったのである。

並みの男なら、まったくもってチビってしまいそうなシチュエーション‥。アマダーとともに筆者の中での「上沢株」も、さらに上昇した。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ