センテンス・オータム

ディープ・マニアック・鋭く「DMS」 様々なアレについて... (シーズン中は野球ネタ多し)

ちょっと気になった雑誌のコ volume.14 【篠原涼子】

ある意味、今年の顔なんだろうけれど、私が目が通している週刊誌の巻頭フォトを飾っているのが、どれもこれも小池百合子でゲンナリする。

‥あんまり彼女の容姿云々についていうと、前の都知事とキャラかぶりしてしまうから、差し控えるが、ほんと、そろそろ勘弁してほしい。

 

案の定、小池サンが登場してきていた号の文春【原色美女図鑑】は、久々によかった。ピックアップされたのは篠原涼子‥‥。なんなんだろう、あのお姉さまの色気は。ま・さ・に、妖艶。顔のパーツは、わりと似ているところも多い福原愛。‥愛ちゃんはここを目指すべきではないか。うまくいけば、結婚後も向こう10年、中国での人気は不動のものとなる。

 

 

f:id:risingham:20171103105511j:plain

週刊文春 2017年 10/19 号 [雑誌] より

 

 

しかしながら、お姉さまの「人生設計」は見事としかいいようがない。パッとしなかったアイドル‥いや、バラドルから小室哲哉にその才能と美貌を見出されてCDデビュー(ソロ)を果たし、ある程度の齢になったら女優業に専念。二匹目のドジョウを狙ったT.Kが彼女に【もっともっと‥】と唄わせたのは、少々あからさま過ぎただろうか。

 

‥禍を転じて福と為す。だが、そのおかげでいまや「月9」の主演を張るくらいまでに上りつめ、大物女優然としている。アイドルから、女優に転身する輩は多いが、大抵はここまでいかない。

 

振り返ってみると、オトコにうつつを抜かすような報道などは、あまり訊かれなかった。この点、元AKBの人気アイドルとは違う。‥もちろん、お姉さまだって、結婚前にも彼氏の一人や二人くらいいたのだろうが、俗にいうイケメンタレントの方に流されずに、決して個人情報を流出させない彼氏のもとで、上手にお遊びになっていたのだろう。

 

そして生涯の伴侶に選んだのが、あの渋すぎる舞台俳優‥。あらためてオトナな選択である。賢さと すがすがしさと 心強さとーー

 

 

 


小室ファミリー⑦ 1995TV 篠原涼子 ‘恋しさとせつなさと心強さと’ ‘Lady Generation’ 白百合タカオ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ