センテンス・オータム

ディープ・マニアック・鋭く「DMS」 様々なアレについて... (シーズン中は野球ネタ多し)

「のじまにあ」だった日々..... PART.3

タッキー&翼」の曲は難儀‥‥

 

 

総じてアップテンポな曲が多く、なかなか息が続かない。‥以前にもそんな話をしたことあったけれど、筆者にとってその筆頭が【SAMURAI】である。しかも同曲は「サムライ!」と連呼するところが何度もあり、ヘタな奴が唄うと、傍からは本当、マヌケにしか映らない(笑)

 

美容院で嵐好きの美容師さんと“ジャニーズ談儀”をした。‥あれには余談があって『生まれ変わるなら誰がいい?』だなんて、嬢がまったくもって意表をつく質問を投げかけてきた。一瞬、迷ったあと、僕はこう応えた。

 

滝沢秀明 がいい

 

彼は同性からみても、かっこいい。いわゆる万人ウケする美男子である。まさにTHE・ジャニーズといった塩梅。ソロ曲【愛・革命】のPVを視たことのある方なら解かると思うが、あれをマジメに唄って許されるのは彼くらい。‥ひとしきり「生まれ変わるなら滝沢論」を熱弁したら、大野智ファンの嬢も納得してくれた、模様(笑)

幼少のときから彼の“キレイさ”は際立っていたが、そのままオトナになった。『子供の頃、かわいかったヤツは不細工になる』は迷信。やはり、美人は美人のままに、年齢を重ねてゆく。ところで不仲も噂される相棒の今井は、近ごろ“激太り”しているそうで‥。大丈夫か?もうひとりのSAMURAI

 

 

タッキー&翼 公式生写真 (滝沢秀明)TTK00014

 

 

【リップスティック】の先生役を木村拓哉に断られたあと【未成年】の香取慎吾以来といっていい、現役のスーパーアイドルが野島ドラマに久々登場してきた。深田恭子とW主演、【S.O.S】(2001年)のタッキーである。

 

彼もあやうくノジマの「毒牙」にかかるところだった。性格は暗く、内向的な高校生役で、なんと初回に女性教諭の下着を盗もうとまでしている(苦笑)。劇中のタッキーは虐められていた。

このドラマでは当初、(伊達)メガネをかけており、そうすることで、あえて暗い人間を“演じる”といった、妙な男子高校生。僕にはアイドルなオーラを、少しでもかき消そうとしているようにしか見えなかったけれど。

メガネをはずし、心を開いたタッキーは案の定、同級生にモテモテ。しかし、彼が好きだった女の子には、他に好きな人がいて‥‥というドラマで、初回、醜態?を晒してしまったタッキーも、回を追うごとに逞しく成長していった。

登場人物もさほど多くなく、ノジマの専売特許「ドロドロ感」も、ここでは見られない。いたってノーマルな恋愛ドラマである。タッキーと深キョンが兄妹、“ひとつ屋根の下”で暮らしているということ以外は。《つづく》

 

 


銀魂-武士(SAMURAI)-瀧與翼

 

 

ストロベリー・オンザ・ショートケーキ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ