センテンス・オータム

ディープ・マニアック・鋭く「DMS」 様々なアレについて... (シーズン中は野球ネタ多し)

【吉田輝星「デビュー予想日」と「新球場」について】エースのやきう日誌 《11月7日版》

なんだろう、この「ドラフト勝ち組」感??

 

 

うちは確かに一発目で根尾くんを外した。ちょっと“残念な”ドラフトになってもおかしくないのに、さすが日ハム!よっドラフト巧者!!‥‥だなんて、ずいぶんと各メディアから持ち上げられている。

 

すべて吉田輝星さまのおかげ☆

 

そうなんだよ。日ハムは、ただクジ運が強いだけではない。純粋なクジ運だけならソフトバンクとかロッテあたりと変わらないか、むしろ向こうの方が上かもしれない。単独でも、しっかり良い選手を引いているんだ。

 

ハムファンと知っている人に、ここのところ、おかげさまでよく訊かれる。『吉田はどうなの』『彼はやりそう?』と。そんな抽象的な質問を投げかけてくる人に対して、私はこう答えておく。吉田くんって

 

かっこいいなぁ

 

いや、ほんとにかっこよすぎでしょ。だって甲子園を彩ってきた‥‥投手?

打者も一緒かもしれないけれど、桑田やら松坂?田中将に‥あと清宮とか?

彼らは野球少年がそのまんま成長したような顔をしていたじゃない? それに引きかえ、吉田くんの超美男子ぶりときたら‥。過去の歴史を紐解けば、ダルビッシュや斎藤佑も負けず劣らずな美男子だった。

こう続けば、そりゃ女性ファンが札幌ドームを埋め尽くしますって。その年いちばんの選手を指名しにいくって、チェック項目に「マスクの良さ」も入っているんじゃないかな。そんな気がする。してきた。ハムの「イケメン指向」、中々いいんでないかい。

 

 

栗山監督が「即戦力」を見込んでいるような発言をしていた。でも、さすがに春季キャンプは二軍スタートだろうか。仮にそうであったとしても、ハムの場合は分かりやすくて、春先ファームで何試合か好投すれば即、一軍に引き上げられる。

一年目のダルビッシュ大谷翔平(投手として)、同じく鳴り物入りで入団した有原航平あたりも、5月‥遅くとも6月までには一軍デビューを飾れている。うまくいけば吉田くんもゴールデンウイーク明けくらいには一軍で拝めるかもしれない。大物新人恒例の「観戦証明書」、みんなオークションで売りさばいたりしないように。

 

 

まもなく正式契約を結ぶだろう。私も徐々に気持ちが高ぶってきて、最近吉田くんの動画ばかり観ている。やはり、甲子園での雄姿は何回観てもいい。名前のとおり輝いて見える。

個人的に好きだったのは大阪桐蔭との決勝戦‥。最後に回ってきた打席で、大声援を受けていたシーン。すでにマウンドを降りていて、あれほどの大差がついていたにも関わらず‥。吉田くんのそれまでの「熱投」に心打たれた人が大勢いたことの証左。

あぁ今更ながら 金農野球、最高!!  ‥秋田県民の皆さま、安心ください。吉田くんは我がファイターズが大切に育ててゆきます。

 

 


100 甲子園 金足農 吉田 輝星君 『甲子園 自然と湧き上がる吉田君への大声援! 』 vs 大阪桐蔭 2018年8月21日こちら3塁側

 

 

◇新球場も、かっこいいぞ?

 

2023年に開場予定の新球場の完成図が、きょうの新聞紙面に載っていた......

 

 

f:id:risingham:20181106212950j:plain

 (C)日刊スポーツ 11/6

 

 

GREAT!!

 

これ、なんて表現すればいいのか難しいのだけれど、開閉式ドームで、屋根を閉じると「家」みたいな感じになる模様。しかも、一部がガラス張りでっせ。季節によっては雪景色とプロ野球を同時に愉しめる。さらに中で温泉に浸かれるような施設(席?)があったりと、エンタメ感も満載で、総工費の予定額600億円也

初の球団自前のスタジアム。むっちゃ気合入ってます。単なる野球場にとどまらず、テーマパークとの融合なら、パ・リーグには「コボスタ宮城」という良きお手本がある。まずはあそこを目指してほしい。

しかし、ドーム球場天然芝って斬新だなぁ。選手方にとっても至れり尽くせりでしょう?多少アクセスが不便な点を考慮しても、これからますます『かっこいい球場を持つ日ハムで野球をやりたい!』そんな若者が増えてくるかも。

 

約4年後‥‥。まだ、だいぶ先の話で未来は見えないが「清宮&吉田輝」が投打の主軸となっていて、監督は、代表監督を終えた、稲葉篤紀氏がファイターズの新監督に就任!?なんて線もあるのだろうか。‥‥だとすれば、せめて栗さんにはファイターズが札幌ドームにいる間は監督を務めていてもらいたいんだけど、ね《了》

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ