センテンス・オータム

ディープ・マニアック・鋭く「DMS」 様々なアレについて... (シーズン中は野球ネタ多し)

【「新相棒」候補に挙がる、意外なタレント名】エースの芸能日誌 《11月29日版》

及川ミッチーが、離婚??

 

 

www.asagei.com

 

別に当方、芸能人の「離婚」ネタを好んでチョイスしているわけではなく‥‥ただちょっと上の記事、失礼すぎるんでないかい?と。「震災婚」だなんのって、すべて推測でモノを言って。いやいや、そこはちゃんと「愛」があって結婚したんだろうよ。それに最後の

 

もともと、それぐらいの距離感がよかったのかもしれない

 

って、お前はお二人の一体何を知ってるんだ(苦笑)

 

大した知識も持ち合わせていないライターが、ネットから流れてくる情報だけを繋ぎ合わせた悪しき記事の一例‥。全国の檀れいファンのオッサン方にも謝れぇ。

 

まぁ若干“ミッチー繋がり”で、ここで私も一度語っておきたいことがあった。イイ機会だから便乗させてもらおうか。テレ朝系人気ドラマ【相棒】でミッチーの次の次、右京さんとコンビを組む反町隆史(44)が「相棒生活」が三年目に突入した......

 

 

杉下右京の密室 (朝日文庫)

 

 

出だしの評判はあまり芳しくなかったけれど、最近は彼へのネガティブな書き込みを見る方が少ない。それだけドラマの役が板についてきたという見方もできる。が、そもそも私はここまで長期間にわたり杉下右京の相棒を反町が務めることになるとは正直、思いもよらなかった。

 

歴代「相棒」トップクラスの知名度。数々の人気ドラマで主役を張ってきた男である。そんな役者が水谷豊のバックアップ役に回る‥。このオファーがあったであろう頃、たしかに人気に陰りが見え始めていた時期ではあったけれども、曲がりなりにも一時代を築いた反町が、はたしていつまでそういった「環境」に耐えられるのか、一個人的に興味深かったのだ。

 

むろん、やるもやめるも、自らの意志で決められることではないし“二番手”とはいえ、人気ドラマの出演は、反町にとっても、決してマイナスにはならない。多くの記事を照合してきた結果、プロデューサーはもとより、主演・水谷豊の意向も、作品の内容やキャスティング面において大きく反映されるという。‥長続きの秘訣。ズバリ、両者の

 

相性が良かったのだろう。

水谷豊にとっても、役を越えて、反町隆史は“組みやすい”男だった。

 

なるほどテレビ越しに見る、冠城亘‥。往時の反町を彷彿とさす、ナルシストぶりを発揮させるシーンもまま見られるが、邪魔にはならない程度。あくまで右京さんのサポート役に徹している。ワイルドな刑事も似合いそうだが、少し知的で控えめな彼も、なかなかサマになっている。「ハマり役」なのかどうかは筆者には分からないけれど、世論の支持と好調な視聴率が、それを物語っているのではないか。

 

 

 右京さん!言いたいことも言えない世の中はまだあの頃と変わってません

相棒season14 オリジナル・サウンドトラック

(C)amazon

 

もともと、ドラマが始まる前からこの二人が好きで【刑事貴族3】【GTO】を観てきた世代としては、それこそ“たまらない”ツートップ。続けられるものなら、ずっと冠城とのコンビを継続していってもらいものだが、あえて挙げるなら‥‥木梨憲武

初の「女性相棒」仲間由紀恵とともに、彼も以前“候補”のひとりとして名を挙げられている。実際、水谷氏とも予てから親交は深く、可能性としてはありそうだ。コント以外で見る、刑事役の木梨なんて面白そう。

どちらかというと石橋に足を引っ張られている感もある近年の、とんねるずの不人気ぶり(嫌われぶり)だが、あらたな“相棒”を得た「木梨刑事」の活躍で人気をふたたび呼び戻す‥‥なんてことが来年、再来年あたり、もしかしたら見られるのかもしれない。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ