センテンス・オータム

ディープ・マニアック・鋭く「DMS」 様々なアレについて... (シーズン中は野球ネタ多し)

【素性の分からぬ相手に、眠れない夜?】エースの普通の日誌 《2019年12月30日版》

昨日までのガラクタを 処分×2! すっきりウキウキWatching!

 

 

【ウキウキWATCHING】の、この箇所だけを切り取ると、何かいかにも「コンマリ的」だ。

先日、笑っていいとも!について綴り、ひさびさ思い出した。当曲のカラオケ映像、歌詞内容とのあまりのミスマッチぶりが、笑えてしまうのを。まぁ、カラオケで流れるムービーなんて大抵そんなものだけれど、そこに映し出されるのは、どちらかというと初期のミスチルの楽曲の方がシックリ来そうな‥‥。ラブソングな【ウキウキWATCHING】なのである。

 

 

※私の歌声ではありません


カラオケJOYSOUND (カバー) ウキウキWATCHING / いいとも青年隊 (原曲key) 歌ってみた

 

 

◇のろのろライン

 

こちらはハラハラWATCHING! この前書いた旅日記?の続報だ。

 

旅行の日取りは無事、決まった。今のままいけばドタキャンでもしないかぎり、当日になって彼女と初対面を迎える。前回まで、相手のことは「30代のOL、実家暮らし」ということまでしか判っていない‥と記したが、ここにきて新たに「動物好き」であるのも判明した(笑)。まだまだ情報不足。私はもっと、カノジョの“人となり”が知りたいのだ。

 

自分なりに、努力はしている。よりスムーズに連絡を取り合うためにLINEの交換までこぎつけたのだが、それの返事も遅い。彼女の方から送られてくるのは、大抵1~2日に一回。しかも、内容がかなり簡潔! 長くて三行、そのうちの一行は大概『ありがとうございます』『分かりました』等々で占められ‥‥

 

もう少し何か情報を聴きだそうとしても、その先に行かない。先日など、真夜中にメッセージが届いて、なるべく早めに返信が欲しいものだから、珍しくすぐさま折り返したのに、また一日後‥といった状況が、今なお続いている。

素性が判らぬのは、相手も一緒だろうが、それで私たちは一緒に旅行なぞに行って、本当に大丈夫なのだろうか。ツアーの性質上、一度会ってしまったら後戻りはできない。もう前へ進むしかないのである。どうしたって、不安は拭えない....... 

 

 

2020年も、読んでくれるかな? 『いいとも!』だったらクイック↓

にほんブログ村 ニュースブログへ