センテンス・オータム

ディープ・マニアック・鋭く「DMS」 様々なアレについて... (シーズン中は野球ネタ多し)

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コレを知ったらもっと怖い?厳選「世にも奇妙な物語」作品.2022

6月18日、世にも奇妙な物語「22夏の特別編」が放送されるとのこと....... ここのところ夏と秋に送られる。近年は6月でも真夏のような暑さになる日があり、特に違和感はないけれども、その季節に相応しい鳥肌モンの恐怖作品を、1本くらいは期待したい。 本編…

【2022年「松本剛」に期待する4つのこと「プロ野球」ここまで言って委員会213】メランコリー親父のやきう日誌 《2022年5月29日版》

ひょっとしたら、ひょっとするぞ........ 松本剛の4割、ではなくて首位打者。絶好調男のバットから快音が止まらない。3日の東北楽天戦が無安打に終わって打率4割を切ってから、一時3割5分台にまで率を下げるも、ふたたび上昇の気配。目下.383でリーグトップ…

本日BLACK×2「爺の戯言」&愛をこめてブーイングを?「プロ野球」ここまで言って委員会212】メランコリー親父のやきう日誌 《2022年5月26日版》

たしかに、好スタートをきっていたらセーフだった可能性は高い。三塁走者・清宮に怒りの矛先が向かうの分かる。でも........ www.daily.co.jp 9回の「重盗失敗」のシーンである。別に清宮を心底庇いたいわけでもないのだが、あの場面でサインを出す方もどう…

【前代未聞の全国中継?&「二刀流物語」ふたたび‥‥】「プロ野球」ここまで言って委員会211】メランコリー親父のやきう日誌 《2022年5月25日版》

もう、昨夜の試合には触れんよ。ノーアウト満塁から点が取れずに、直後にツーアウトランナーなしから点を取られてサヨナラ食らうチームがどこにある? コレを書いているだけで腸が煮えくり返っているのだから(苦笑) ‥まぁ、しゃあない。プラス材料を見つけ…

【万波中正が狙う超レア記録&「交流戦」要警戒の選手「プロ野球」ここまで言って委員会210】メランコリー親父のやきう日誌 《2022年5月24日版》

いよいよ今週から交流戦が開幕する―― パ・リーグ寄りの人間から見てセは、「特A級」の選手が満遍なく散らばっている印象。昨年から引き続き、本塁打王争いをしている巨人の岡本和真、東京ヤクルトの村上宗隆しかり。 パにも山川だったり柳田であったり、そう…

【祝800試合登板「宮西尚生」&バズった理由は‥「プロ野球」ここまで言って委員会209】メランコリー親父のやきう日誌 《2022年5月21日版》

ピンポイントでむかし書いたあるページがやたらに読まれていた―― それは【世にも奇妙な物語】関連で、例によって放送日が近づいてきたのかと思って調べたらそういうわけでもない。いったい何事だろうと、普段はやらない当該ページを振り返ってみたら、そこに…

【超衝撃「頭部死球」5選&ビリからの逆襲「プロ野球」ここまで言って委員会208】メランコリー親父のやきう日誌 《2022年5月19日版》

5位・千葉ロッテと2ゲーム差、4位・オリックスとも2.5ゲーム差にまで迫り「指定席」だった最下位からの脱出が、いよいよ現実味を帯びてきた北海道日本ハムファイターズ....... BIGBOSSも、今がいちばん「楽しんじょい」なんじゃないの? 『今シーズンの日本…

【「万中」全集中?&(秘)宇佐見真吾「プロ野球」ここまで言って委員会207】メランコリー親父のやきう日誌 《2022年5月17日版》

今季初の4連勝、その立役者としてほとんどの人が注目もしていなかった宇佐見真吾を「影のヒーロー」に挙げていたBIGBOSS....... www.sponichi.co.jp ナイスな人選である。この連勝期間中、3試合にマスクをかぶって先発投手の好投をアシスト。金子千尋の復活…

【「日ハム」親父が気がかりなコト&(秘)金子千尋「プロ野球」ここまで言って委員会206】メランコリー親父のやきう日誌 《2022年5月12日版》

ストレス緩和のため、ここのところ毎晩試合観戦のお供に酒は欠かせない。 ところが先日、マジな話、精神安定剤まで服用してしまった。とりわけ10日のオリックス戦などひどい試合内容で拙守に拙攻、走塁ミスまで加わって怒りから、なかなか寝付けなかったこと…

【前代未聞!リアル「現役ドラフト」&(秘)山川穂高「プロ野球」ここまで言って委員会205】メランコリー親父のやきう日誌 《2022年5月10日版》

山川穂高の豪打を複雑な思いで見つめていた....... 8日の埼玉西武戦は、先制・中押し弾と、山川ひとりにやられた形。試合展開的にも痛かったが、それとはまた別の感情がもたげてくる。‥なぜ、ファイターズを山川を獲らなかったのだろう、と。 『自チームの主…

【続「元ハム」の真実&ファンの悲哀‥‥「プロ野球」ここまで言って委員会204】メランコリー親父のやきう日誌 《2022年5月06日版》

屈辱にまみれた三連戦....... そこそこ客が入ったGWのホーム、東北楽天相手にスイープされたうえ、またも「あげたようなもん」の西川遥輝に、要所で打たれた。打っては勝負所で決められず、投げては勝負所で守り切れずの、毎度のごとく繰り返される光景‥。な…

【「ハム」壊滅投手陣&落合博満に幻滅?「プロ野球」ここまで言って委員会203】メランコリー親父のやきう日誌 《2022年5月05日版》

5カード連続勝ち越しなしに、借金は今季最多の11にまで膨らみ、気づけば大型連敗をした阪神さんとも変わらない勝率‥‥そこへ来て追い打ちをかけるように近藤健介の長期離脱が発覚‥‥。 もうカっサカサなおじさんの躰と心を潤してくれるのは、ファイターズガー…

【3、4月総括「申し訳ございませんでした」プレーヤー m(__)m「プロ野球」ここまで言って委員会202】メランコリー親父のやきう日誌 《2022年5月02日版》

知床遊覧船の遭難事故について、日々送られてくるニュースをワシも追っているのだけれど....... 本当に不憫でならない。小さな子供の他に、なにやらプロポーズを画策していた若いカップルも含まれていたとか‥。その船上で、乗客たちは未来への「希望」しかな…