センテンス・オータム

ディープ・マニアック・鋭く「DMS」 様々なアレについて... (シーズン中は野球ネタ多し)

ブルマ目線で(?) 『えー男、めーっけ!!』

天下一武道会孫悟空と久々に再会したブルマたち....

 

 

神様の元で厳しい修行をつんだ悟空は、身長もグンと高くなり、精悍さも増した。そこで女盛りのブルマがこんなコトをつぶやいていた。

 

「外したかな」

 

当時付き合っていた恋人は、武道家として、キャラとしての立ち位置もパッとしないヤムチャ。悟空の“伸びしろ”は、彼と幼少の頃から旅を続けてきたブルマでも見抜けなかった。彼の方を恋人に選んでいたら、今ごろ私は‥‥

 

 

似たような経験がある人はいるかもしれない。自分は♂なので“選ばれる側”だが、この気持ち、少しは解る気がする。今回は視点を変えて、上記のシーンを思い返していた。しばらく見ないうちに、垢抜けなかったアイツが‥‥

 

とてもイイ男になっていた

 

先日、北海道日本ハムファイターズ上沢直之投手(23)を見て、ブルマの気持ちを理解した。

 

 


2017年7月9日 北海道日本ハム・上沢投手・西川選手ヒーローインタビュー

 

 

‥訊くところによれば今シーズンも「彼氏にしたい選手権」が開催されるらしい。昨年、上沢に何票集まったのか私は知らないけれど、トップだった中島卓に票を入れた乙女たちが、はたして何人“寝返る”か。私が見るかぎり、選手として、ひとりのオトコとして“伸びしろ”を感じさせてくれるのは、明らかに上沢直之の方だ。

 

2年ぶりの勝ち星をあげて完全復活の狼煙をあげ、9日のホークス戦ではチームの連敗をストップさせる大金星‥。『こんなイイ投手がファイターズにいたとは!』野球ファンをうならせたと共に、2戦つづけてお立ち台に登壇し、彼の姿を目にした乙女たちもまた『こんなイイ男がファイターズにいたなんて♪』となったこと請け合いである。

 

かぎりなく今流行りの斎藤工とか、そっち系。サラサラヘアーをなびかせている様は、若かりし頃の谷原章介のようでもある。いかにもピッチャーらしい長身細身の体躯。ピアニストのごとく繊細そうな長い指(これがイチバン羨ましい)も、大層セクシーだ。

 

男の色気ムンムン。‥たしか、彼は未婚だったと思うが、俄然オンナたちの見る目が変わったと思う。それまでパッしなかった男も、何かをきっかけにして見違えるような変化を遂げることもある。上沢が最たる例だ。ケガを乗り越え、2年の“修行”を終えた彼は、今、誰よりも輝いてみえる。

 

 

(スマイル)smile ドラゴンボール DRAGON BALL 水晶玉 7点 セット

 

 

◇We Will あの場所で‥‥

 

中島宏之のピッチャーライナーが宮西尚生のグラブに収まり、15連勝を決めた瞬間‥‥あの興奮。我々は幸福の時間(とき)の中にいた。もう大昔の出来事のようだが、まだ一年前。この一年でチーム状況は大きく変わった。

仮にここから再度奇跡が起こり、15連勝をしたとしても、完済できぬほどに膨れ上がった借金。昨年苦杯を嘗めさせた相手に同じ場所で、屈辱的な大敗を喫してしまう‥。

 

一軍の順位はしばらく変動がなさそうだ。それなら上沢以外に、まだ日の目を浴びぬ原石を探しに、酷暑の鎌ヶ谷へ探しにいってみてはどうか?そういった愉しみ方も、プロ野球にはある。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ