センテンス・オータム

ディープ・マニアック・鋭く「DMS」 様々なアレについて... (シーズン中は野球ネタ多し)

38歳の匂いに‥‥

なんの前触れもなく書評‥らしきものを連投したから面食らった者も、中にはおられたかもしれない。だが、今でこそプロ野球のシーズン中で日ハム絡みのエントリーが多くなっているけれども、本来、私はこういったコトをしてみたかったのだ。したがって、ここを野球専門のブログとはしなかった‥‥

 

なにも年がら年中、中田翔への不満ばっかたれてるわけではない!

あしからず‥(苦笑)

 

‥今シーズンは9割9分、連覇の夢が潰えたということで、おそらく野球以外のエントリーも増えていくだろう。今後は、年間300冊近い本を読む筆者が読書を通じ得たものを、惜しげもなく「発表」していく。あなたの知らない世界へ、この私が誘ってみせよう。

 

 

と、自己紹介だか決意表明なんだかよく分からない書き出しとなってしまったが、今エントリーでは、どうしても触れておきたいことがあった。

 

ちまたではサスペンス染みた松居一代の“一人芝居”が大きな注目を集めている。まるで何かに憑りつかれているとしか思えない。

‥私、思うんだが、なぜ彼女は毎回「化粧」をしないのだろうか?もしかしたら、アレでもナチュラルに施しているのかもしれないが、かぎりなくスッピンに近い状態である。「女優メイク」をしないことで、より悲壮感を際立たせようとする、あるいは彼女なりの演出なのか‥‥

 

 


松居一代の動画 第8弾 別宅の真相 第1話

 

 

化粧といった「美容」諸々については、今年に入って山辺節子の一件でも触れたことがあった。しかし、彼女よりも以前に、私たちは驚愕の化粧マジック?を目の当たりにしていたのである。

 

昨年「診療報酬詐欺」という、普段あまり聴きなれない罪を犯した、脇坂英理子。自称・りこにゃんだ。

女医の肩書きを持ちながらホストクラブでの豪遊、一時はバラエティ番組の出演をはたすなどして有名人となった彼女だが、逮捕時にまさかのスッピン姿を世にさらけ出してしまう。その素顔とのギャップ加減に、人々は驚きの声をあげていた。

 

‥もう、これだけも社会的制裁を十分に受けたといってもいい。いつも完璧フルメイクで過ごしてきた彼女にとって相当な屈辱であったにちがいない、はず。執行猶予がつき、現在は主に美容関連のライター業務に携わっているそうだ。

 

そんな彼女は「りこにゃん完全復活!」といわんばかりに、SNSでも精力的に活動を行っている。

 

 

f:id:risingham:20170716093948p:plain

インスタグラムより

 

 

わ、若い!

 

これも“マジック”によるものなのか‥。いや、そんなことはどうでもいい。彼女のお歳は、現在たしか「38」のはずだが、どこからどう見ても20代のお姉ちゃんだ。38といえば、62歳の山辺が偽っていた歳。

 

‥‥節子、さすがに無理があるだろう

 

りこにゃんを見ながら、つくづくそう思った。多少“盛っている”にせよ、彼女の“若返り術”は実に見事である。

 

と、さらに目を凝らして、この画像をよ~く見てみると、私はあることに気づいた。

 

ファイターズのユニフォーム、着てる??

 

 

うわぁ~しかも、限定着用したハッピーイエローバージョン!だ~

メガホンにも「Fighters」が、しっかり確認できるではないか!!

 

 

なんと、彼女は大のファイターズファンだったらしい(笑)

気になって、彼女が投稿した画像を遡って追っていくと、先の東京ドームの試合にも足を運び、西川遥輝(25)推しであることも発覚(そういえば彼少しホストっぽいもんな)

 

なんでこれをもっとアカラサマに公表しなかったのか。この事実を知っていたなら、もっと早くりこにゃん先生を崇めていたのに‥‥

 

1割打者がズラリ揃うファイターズは今、とても元気がないけれど、先のオールスターでは栗山監督の笑顔を久々に見た気がした。お目当ての西川もホームラン打ったし、諦めが早い私の分まで、りこにゃん先生にはファイターズを熱烈に応援して頂きたいと思う。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ