センテンス・オータム

ディープ・マニアック・鋭く「DMS」 様々なアレについて... (シーズン中は野球ネタ多し)

大塚愛【黒毛和牛上塩タン焼き680円】にツッコミを 

数年前に男女数人でカラオケに行ったときのことである。

 

 

男性ボーカルの曲しか唄わない女の子。‥今、一人やふたり脳裏に顔が浮かんできた方もおられるだろう。こういった子が唄ったなら、効果は尚、てきめんだ。

普段ラルクとかばっかり唄っているパンチの効いた彼女がその日、突然、大塚愛【黒毛和牛上塩タン焼き680円】を“しっとり”と唄い始めた瞬間、男連中がザワザワしだした.....

 

 

CDは1050円(当時)也

黒毛和牛上塩タン焼680円

 

 

だぁいすきよ あなたと1つになれるのなら

こんな幸せはないわ お味はいかが?

 

この唄い出しの箇所を文字だけでみると、もう完全にセクスである。『お味はいかが?』とはこれまたなんて大胆なことを‥。

彼女がいきなり“オンナ”になった。たしかな歌唱力にくわえ、意表をつく選曲。おもいっきり彼女を意識してしまった自分‥。何やら挑戦的な表情をする大塚愛が映し出された本人出演のプロモ映像に、男たちの目は釘付けだが、僕は‥僕だけは君のことばかり見ていた。

 

ずぅーっと 会いたくて待ってたの

あみの上に  優しく寝かせて

あなたにほてらされて あたしは色が変わるくらい

 

ベッドではなく『あみの上』。そう、網の上の和牛をこれからセクスに臨む女に喩えた曲。シャレているが、肉を連想さすのは実際ここくらい。途中、わずかに【ほんのり香るレモンの味で オシャレ】という、肉を思わす箇所もあるにはあるが‥いや、考えようによっては酸味がかったアレを「レモン味」に喩える者も、いなくはないだろう。あくまで思わせぶりな大塚愛が本当に、ニクい。

 

2周目はさらにエロさを増していく。

 

誰よりもあたしだけ一番にして

心の中にあたしだけ映して

あなたにほてらされて

あたしは濡れて熟されてく

 

カレはあたしだけのもの‥。カレの精神までも完全支配したい‥。している最中、これはオンナの方が、より顕著になるのかもしれない。「濡れて熟されて」で、好きな男ともう感じまくり。互いの愛情を確かめ合うための手段として行われた、若き日のようなのセクスを、嗚呼もう一度。

 

 

だぁいすきよ もっともっと深く愛して

だぁいすきよ あなたと1つになれることは

刻まれてく 愛の遊戯 お味はいかが?

 

「刻まれてく、愛の遊戯」とは、ますますエロい。が、文学的にはなかなか美しい。その後、人妻となった大塚愛は、歌のように濃厚だったのであろうか。あの日、同曲を唄ってくれたカノジョのことを思い返すと、今でも体がほてらされる。

 

十年一昔とよくいうが、大塚愛の全盛期も早10年以上前‥。かつて自らを「サクランボ」と名乗った彼女を知らない若者がいても、不思議ではない。

筆者の勝手なイメージから『大好き』というフレーズを安売りし過ぎている気がしていたのけれど、実際はそれほどでもなかった。どちらかといえば女性人気が高かった大塚嬢。しかし僕同様に、この曲だけは「だぁいすき」だった男性も、けっこう居たはずである。

 

 


大塚 愛 / 黒毛和牛上塩タン焼き680円

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ