センテンス・オータム

ディープ・マニアック・鋭く「DMS」 様々なアレについて... (シーズン中は野球ネタ多し)

やきう・アラカルト【元甲子園優勝投手の暗?と暗】

『芸能人に例えるなら』 ひとりひとり、好みの女性を聴かれたとき、嫌だったんだよねぇ.....

 

 

とは、先月参加した合コンでの話。今回で3度目(笑)

一件、定番ネタのように思えるが、そのシチュエーションがちょっとね。『お前に興味はないけど、とりあえず聴いといてやるか‥』そんな“予定調和”な感じが、凄く嫌だった。私も伊達に30年以上生きていない。そうした空気感には、非常に敏感なのだ。ただでさえ、ハンカチ王子の一件もあり、こちらも冷めきっていたというのに‥。

 

 

risingham.hatenadiary.com

 

 

ガチなら『石原さとみ』とでも返答するところだが、真面目に応えたってしょうがない。私は半ば自棄になっていたのもあって、こう言った。

 

葵つかさ

 

当時、多くの女性を敵に回していたエーブイ女優。自分なりの、貴女たちに興味はありませんアピール‥‥。ファイティングポーズ!

いい気味だ。低俗な女性誌好きのアラサー方にはピッタリの返答。‥そうひとりごちていたのだが、やはり、斎藤の合コンネタは仕事柄、気になった。家に帰って“元ネタ”となる情報を追ってみると‥‥これかー!

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

イブイブの日に西麻布の会員制バーで?美女たちと合コン!?

さすがはプロ野球選手。野球選手が魚民で合コンをやってはならぬ。てか後輩のA原航平の引き連れてって、どんだけ「アタリ」なんだ。‥記事からはなんとなく、女性側の冷めた様子が伝わってくるが、野球好きなら、本来、堪らないメンツのはずである。

いつもクールな斎藤、そしてA原。ただ年齢的には、彼らもまだヤリたい盛り。そら下ネタだって口にするだろう。アルコールが入ればなおさらだ。ちょっと“無防備”すぎる感はあるけれども。

 

しかし、筆者にとってそんなコトはどうでもいい。本業で活躍してくれれば、それでいいのダ。ひとつ‥ひとつだけ当該記事で気になったのは、斎藤の「ファッション」である。

どうも最近、プライベートで彼はメガネをかけているようだ。ガチに目が悪いのか、気持ちばかりの変装なのかは判らないが、このときの眼鏡もそう‥。私のなかではとっても

 

イイネ!!

 

流行っているんでしょう?こういうタイプの眼鏡。レンズが大きくて、やや太めのモノトーンフレームのやつ。この前、小泉今日子嬢も似たようなものをかけていた、気がする‥。キョンキョンや人気者の星野源、球界のファッションリーダー?金子千尋(+斎藤)もかけているのならと、筆者も欲しくなって、つい買いに走ってしまった.....

 

 

f:id:risingham:20180226094500j:plain

 

 

‥なかなかに気に入っている。面長という点だけは、ハンカチ王子と被っている筆者にもジャストフィット。機会があれば、今度はこの眼鏡をかけて合コンに参加(リベンジ)してみたいと思う。

  

 

パチスロ喫煙?

 

今井くんよ、そこがどこだか、ボクには分かるよ‥‥

 

西武の今井達也(19)投手が、パチンコで喫煙している様子を「激写」された。球団からは5月までの対外試合出場禁止という、処分が発表された。

今井といえば、一昨年のドラフト会議で筆者が日ハム入りを推していた投手‥。こんなところで彼に触れる機会がふたたび訪れるとは。

 

以前、ダルビッシュ有も同様なコトをしでかし、謹慎処分となったが、彼の場合はまだ高校生だったとき。今井より、もっと凄い(苦笑)。その期間中、故・菅野寮長にキャッチボールの相手を務めてもらっていたのは、ファンの間でも有名な話。

私も当時は、どんな悪玉野郎が入ってきたのかと、ずいぶんと気を揉んだ。しかし、彼は我々の想像を絶する、大投手への階段を着実に昇り始めていった。入団当初の試練を、バネにしたのだ。

今井がハムの投手だったなら良き「モデルケース」があったのに、残念。けれども、同じパ・リーグに入ったのも、何かの縁。真のダルビッシュ2世を目指すべく「更生」を遠くから願っている。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ