センテンス・オータム

ディープ・マニアック・鋭く「DMS」 様々なアレについて... (シーズン中は野球ネタ多し)

【理想の夫婦?】エースのやきう日誌 《5月20日版》

アラフォーの髪型は難しい......

 

 

試しに「アラフォー 髪型 メンズ」等の語句で画像検索をかけると、俳優の西島秀俊あたりがヒットする。彼はアレで似合っているからいいけれど、私が求めているのは、あーいう“自然体”な感じではなくて、なんかこう‥‥スタイリッシュなイメージ?

ここを追求してしまうと、我々の年代は意外と難しい。もうあからさまな染毛を施すわけにもいかないし、むしろ白髪隠しに必死な今日この頃である。

 

しかし、ある人物と“出合って”、筆者は劇的な若返りに成功した。その「ある人物」とは、現埼玉西武に所属にするテクニカルコーチ件外野手の、松井稼頭央(42)。理想とする「像」が、ここにあった。

 

 

f:id:risingham:20180521095941p:plain

(C)松井美緒インスタグラムより

 

 

若い頃からファッショナブルだったけれど、近ごろの彼もますますイイ感じ。ただヘンに若づくりしているというふうでもなく、洗練なアラフォー男の姿‥。まさに理想的な年齢の重ね方をしている。

目を引くのは、やはりその髪型で、試合のときなどは帽子を被っているから分かりづらいが、普段の‥SNSなどで見かけるプライベートな彼は、いつも「スタイリッシュ」。自らに合うヘアスタイルを熟知しておられるのもあるだろうし、モデルだった奥さんの提案も、もしかしたらあるかもしれない。

結果、松井稼さんの真似をしていたら‥自分では若返ったと思っているが、少なくとも“くたびれた”オジサン風には成らずに済んだことで、世代の近い彼には感謝している。今後も是非「カズオ流」を押し通していきたい。

 

 

このご夫妻‥。上記SNS画像をご覧になってもお判りいただけるとおり、いくつになってもラブラブ。松井稼さんの参考がてら、定期的に覗きに行っているが、本音は惚気も大概にしてほしい(笑)。それにしても、気品さも合わせ持った本当に“みずみずしい”夫婦である。‥哀しいかな、ここだけは真似できそうにない(笑)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ