センテンス・オータム

ディープ・マニアック・鋭く「DMS」 様々なアレについて... (シーズン中は野球ネタ多し)

【元・紅白常連歌手の貫禄】エースの芸能日誌 《2019年2月4日版》

キムタク出演、野島伸司脚本でQueenの楽曲が主題歌だった【プライド】は当時、私もかなり前のめりになって観ていたけれども、新井浩文(40)という役者が何の役で出ていたのか、まったく記憶にない。‥まぁDVDなりで確認すれば良いのだが、今更ね。

ひとつ、言えるのは「エロ」もフェアであるべきだ‥‥ではなく、クスリに対してはなぜか復帰に寛容な日本の芸能界でも、性犯罪はそうならない実情。苦労してつかんだ成功‥‥それこそあなたに「プライド」はなかったのか。

 

 

◇「池の水」超絶ファインプレー

 

3日放送のテレビ東京系【緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦~大量捕獲だ!怪物チョウザメ!?史上最大ハクレン軍団~】に、拍手を贈りたかった.......

 

www.hochi.co.jp

 

 ‥ご覧のように視聴率はあまり振るわなかったようだが、私自身は今回が今までで、いちばん感動した。とりわけ浅草花やしき園内にある池の清掃を行った回。ここでのコンセプトが素敵だった。

同地近くで生まれ育ち、何度も遊びに来ていたという、ゲストのアニマル浜口親子と東貴博。彼らがこれまでの『感謝の想いを込めて』池の水をキレイにする‥‥そういった企画。

ブラウン管からビンビン伝わってくる浜口京子の純な人柄と「花やしき」の意外な歴史が知れたのも良かったけれど、それより何より秀逸だったのは、清掃の最中『楽しい時も 苦しい時も いつも花やしきがそばにあった』そんな感動を助長させるナレーションに乗せて送られた、まるで奥四万湖のように美しく澄んだ歌声.......

 

 

♪光る風の中 聞こえてくる あなたの声

「Pray dont break a peace forever 」その輝きを信じてる♪

 

森口博子【ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中】。

だいぶ久々だったけれど、まさか同番組でこの曲を聴けるとは‥‥。たとえ“その輝きを信じてる”を「池の水」に擬えていたのだとしても、ナイスな演出、選曲であった。後世にまで残したい名曲。熱い瞳にやきつけて――

 

 

彼女も“奇跡のアラフィフ”の一人といっていいだろう。紅白には6回出場

30th Anniversary Single「 I wish?君がいるこの街で?」<通常盤>

 

 

◇今井舞の秘密

 

敬愛する(笑)彼女が先週発売の文春(※1)で、珍しく“自分”のことを語っていた。

 

いつものごとくドラマ【後妻業】をぶった斬ったあと、とつぜん過去に起きた話をしたのである。‥今井舞といえば女子高出身の独身、あとナンシー関に憧れているといった程度の情報しか、私も掴んでいなかった。プライベートな部分はほとんど未知だっただけに、なかなか貴重な回。“アンチ”方が読むと、逆に溜飲を下げそうな至極、暗い内容‥‥。そこはかとない彼女の暗部、「闇」が窺い知れる誌面だ。

 

《関連》

(※1)週刊文春 2月7日号[雑誌]

  

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ