センテンス・オータム

ディープ・マニアック・鋭く「DMS」 様々なアレについて... (シーズン中は野球ネタ多し)

【「ガチ速」プレ・開幕オリックス戦&スカパー野球?】エースのやきう日誌 《2019年3月24日版》

巨人とマリナーズのオープン戦および、イチローマリナーズvsアスレチックスの日本開幕戦を観ていた際、中継中、やたら目にしたのがスカパー!のCMだった.......

 

 

監督が代わった。丸が来た。頼れる新戦力が来た!って、ナレーションが入るアレよ。ちなみ「頼れる新戦力」の箇所‥‥そこは炭谷が来た!とは言わないのね。映っていたのは、確かに彼だったけど。“いぶし銀”の存在感ということなのか(笑)

 

いちおう、巨人以外のバージョンもあるようで、日本ハム篇は‥‥

 

金子が来て、上沢、有原だっている! でした。

 

できるかぎり他球団のも調べてみて、傑作だったのが、オリックスさん。「個人名」が挙がらないのは西武も同じだけれど、若干ネガティブなワードが含まれているのはココだけ。‥開幕前から、悲壮感たっぷり。もうちょっと、何か他になかったのかいw

 

お姉さん、いうてもプロは勝ってナンボの世界やで


スカパー!プロ野球2019 いよいよ開幕 オリックス篇

 

 

◇どうなる?開幕3連戦

 

‥‥うむ、いかにも。ハムは【スカパー!】で名前を挙げられた3投手が、対オリックス戦の開幕カード(札幌ドーム 29-31)を任されそうだ。オープニングの上沢直之、2戦目の金子弌大は、すでに予告済み。きょう24日の対東京ヤクルトとのオープン戦に先発した有原航平を、中6日で3戦目に充てる皮算用だ。

相手の拙攻に助けられながらも、無事5回を無失点で投げきった有原。準備万端とお見受けした。ニック・マルティネスの「出遅れ」が予想されるなか、有原が二桁勝ってくれるような馬力を春先から見せてくれないと、今年もキツい。

 

 

一方の『スター選手が抜けた』オリックス開幕投手候補として山岡泰輔(23)が“再浮上”してきた――

 

www.sanspo.com

 

 

‥‥西村監督、どっちやねん!w

 

というのも、つい先日‥怠慢なプレーがあったとかで激怒。一度は山岡を開幕では投げさせないと聴いたとき、ひそかに喜んでいたハムファンは、筆者だけではなかったはず。そう、われわれ山岡が大の苦手なのだ。

昨シーズンも1完封を含む3勝(年間7勝のうち)を献上して、対戦防御率1.05。まさにハムを大好物にしていたのである。監督の気まぐれ?で迷惑を被っていたのは、実、山岡当人だけでなかった‥‥。

 

2戦目以降は、まったくもって不透明だが(笑)、今季から先発に転向し、オープン戦でも好投を続けていた、山本由伸というハタチの投手も不気味な存在。イニングは短かったが、ハムは昨シーズン、この山本から1点も奪えていない‥。将来のオリックスを背負って立つ彼のような投手は是非、ホーム開幕戦で投げさせてみてはどうだろう(つまり札幌以外で!)

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ