センテンス・オータム

ディープ・マニアック・鋭く「DMS」 様々なアレについて... (シーズン中は野球ネタ多し)

愛すべき世にも奇妙な住人 PART.1《榎木孝明》

秋の特別編放送に先駆けて、筆者が昔からツッコミを入れたくて入れたくて仕方がなかったストーリー、登場人物に今秋は焦点を当てていきたい。

だいぶマニアックな要素もあると思うが、一見の訪問者や当該作品をご覧になったことがない方のためにも、なるべく丁寧な説明を心がけよう。番組のファンの方もそうでない方も、少しの時間お付き合い頂けたら幸いだ。

 

 

榎木孝明主演の【笑う女】。劇中の彼曰く『ブスばかりにモテる』という男が主人公。結婚話はいたって順調‥なのに、あまり乗り気でないのは、やはり彼女がブスだから(笑)。結婚する前に、一度でいいから、どうしても「美女」と寝たかった。その気の迷いが、彼を奇妙な世界へと誘う。

 

 

ギリシャの風に吹かれて

画像はイメージ(C)amazon

 

体よくBARで知り合った女と、さっそく男女の関係に‥。しかし、婚約者がいると分かって女が豹変。彼は殺害されてしまう。この物語の本当の怖さはそこではなく、後になって驚異な事実が発覚するのだけれど、今記事では触れないでおく。

 

筆者がツッコミを入れたいのは無論、彼のとった行動で、美女と一夜を共にしたくなったのは、まぁ理解できないでもない(笑)。だが、問題はその場所である。まさかの自宅なのだ。

 

なぜ、ホテルにしなかったのかw

 

‥女性にモテたわりに、どこか抜けた感のある男だったが、こういったところにも隙が見られる。乗り気でないとはいえ、いちおう婚約中の身‥。しかも相手はお偉いさんの娘で、かなりリスクがある。バレたらどうするつもりだったのか。また、どこの馬の骨かも分からぬ女を自宅にあげ、今だったらプライバシーの観点からも危険だ。

 

結果的に言ったら、セオリー通り?情事の場所をホテルに選定していれば、彼は殺されることもなかったし、無限地獄のような憂き目にも遭わずに済んだのだ。《つづく》

 

劇中歌?


www.youtube.com

 

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ