センテンス・オータム

ディープ・マニアック・鋭く「DMS」 様々なアレについて... (シーズン中は野球ネタ多し)

【BIG BOSSファイターズの愉しみ方「プロ野球」ここまで言って委員会169】メランコリー親父のやきう日誌 《2022年2月06日版》

もうひとりの新監督、立浪和義氏がコロナ陽性........

 

 

キャンプイン初日での挨拶、『ヘラヘラ笑いながら練習やってる選手は外すよ』。選手に一定の厳しさを求めるワシもコレ、すごく賛同したのだけれど、監督自身が真っ先に離脱してしまってはね‥。たしかに、いつどこで罹ってもおかしくないウイルスとはいえ、さすがに示しがつかない。中日監督に就任するまでのオトナの事情、紆余曲折はある程度、自分も週刊誌上などの報道を通じ知っていただけに、氏には挽回してもらいたい。

阪神矢野燿大監督「今季限り」報道にもビックリ。始まる前からの退陣発言は前代未聞だ。そこにどんな狙いがあるのかは解からないが、最後に花道を飾れるよう、選手たちも奮起してくれるはず?

 

 

その点、我が北海道日本ハムファイターズは希望に満ち満ちている――

 

5日、キャンプ中継を行っていた放送席に、なんと監督が「飛び入り参加」。個々の選手への思いや今後の指導方針を、30分近くにも亘ってたっぷりと語ってくれた。

BIGBOSSに預けておけば、任せておけば、このチームは生まれ変われるのではないか‥‥話を聴いているうちに、そんな気すらしてくる。普段の奔放な発言とは裏腹に、想像以上に厳しい。会話の端々に、前任の栗山監督時代には見えなかった厳しさが窺い知れた。

そして、こちらも想像以上に「気づかい」の人。筆者が注目したのは、それまで口数が少なかった、鶴岡慎也(今季からGAORA解説者)に話を振ったシーン。‥そういった、さりげない優しさを見せられる人は合コンでも一目を置かれる(笑)。以後、おかげで鶴ちゃんのお口もだいぶ滑らかに。

 

あんな先生がいたら、私も学校行ったのにな‥‥は、ドラマ【GTO】にゲスト出演した村上里佳子のセリフだが、『あんな監督がいたらオレも野球を続けたのにな』と、当該放送を視て、そう強く思った野球人が数多くいたにちがいない。

 

 

新庄剛志 北海道日本ハムファイターズ 新監督 BIGBOSS ビッグボス セット

(C)amazon

 

SNSとの向き合い方もBIGBOSS流。期待のホープ・野村佑希の投稿に監督自らコメントを寄せ、そのやり取りをあたたかく?見守っている私たち。‥今のところ、三者がイイ関係を築けている。取り返しがきかないライブ放送などでは危険も多い。BIGBOSSだけに(笑)。フォトメインのインスタとの相性はとても良さそうだ(インスタでも配信ができる等々のツッコミはいらんぜw)

 

新庄ファンおよび彼のような色気のあるオトコに憧れる中年男性は「ファッション」についての情報もありがたい。当日は香水。

‥恥ずかしながら現役時代より憧れていたワシも彼のようになりたくて着ける香水をマネさせてもらった。名前の挙がった【ライジングウェーブ】も、もちろん経験済みはてなIDの由来もコレw)。このメーカーのは往々にしてとにかく甘い。オトナの男にしては少々甘すぎるほどだ。したがって香りを「分散」していたというのも、なんとなく解かる気がした。

 

ちなみにこちらもお勧めです?

risingham.hatenadiary.com

 

 

これからも様々な側面から、BIGBOSSを愉しませてもらおう。もちろん野球もね!!

 


www.youtube.com

 

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ