センテンス・オータム

ディープ・マニアック・鋭く「DMS」 様々なアレについて... (シーズン中は野球ネタ多し)

【「関東人向け」Fs開幕前日記「プロ野球」ここまで言って委員会314】メランコリー親父のやきう日誌 《2023年3月25日版》

頼むからもう勝たないでほしい......

 

24日現在11勝5敗、勝率.688は12球団中、堂々の第2位。ここまで出来過ぎなオープン戦が逆に不気味(笑)。ある種、勝敗度外視なオープン戦なぞ「負け過ぎ」くらいでちょうどいいのに。こんなことがあった。

1991年は、たしかオープン戦で1、2勝くらいしかできなかった。もちろんぶっちぎりの最下位。‥しかし蓋を開けてみたら開幕カードの近鉄戦に連勝。当時のWエース、阿波野・野茂討ちを果たし、その流れのまま4月5月の戦いを勝ち越した。最終的には、いつも通りハムらしく?借金19でフィニッシュしたのだけれども(失笑)

したがって、オープン戦は勝てていたのに、公式戦が始まったらサッパリというのが、いちばんガッカリなパターン‥。まぁ、常識にとらわれない型破り監督なら大丈夫、なのか?

 

とは言いつつ、今月はWBC観戦やらに忙しくてオープン戦は主にYouTube上で球団があげている概要程度しか追えていなかった。そのWBCが終わって『さぁNPB!』と意気込んだら、痛恨の事実が発覚。昨年まで愛用していた某社のライブ配信がサービスの提供を終了してしまったとのこと。

もう開幕は間近、慌てて代わりのところを探していたのだけれど、どこも有料でそれなりな料金がする。むろん、三度の飯よりのプロ野球を観るためなら多少の出費は厭わないが、そこである問題が。

今から加入して3月の公式戦は開幕戦の1試合しかないのに、丸々の月額料金を取られるのが、なんか癪(笑)。せめて、ありがちな初月無料のような特典があったら有難いのだけれど(一部、大手パ・リーグTVは3月のみ無料のようだ)。そうしてアレコレと模索していたところに、突如現れた救世主が テレビ東京さま。

 

新球場効果に先行開幕も功を奏したか、なんとこの開幕戦を試合開始から送ってくれる模様。ゲストに嬉しい 斎藤佑樹氏のオマケまで付いて(笑)。「3月1試合のみ問題」はこれで解決。‥どうせならと、翌31日に行われるハム戦以外のカードも観たいと思い調べてみたら、ライオンズ戦をローカルの テレ玉がカバーしているではないかw おかげで何とかに無事に、パの開幕ゲームも堪能することができそうだ。

月が変わったら満を持して、有料動画サービスの方に申し込もうと思う。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ