センテンス・オータム

ディープ・マニアック・鋭く「DMS」 様々なアレについて... (シーズン中は野球ネタ多し)

【期間限定「一部」無料記事 『西武ファンの人って‥』「プロ野球」ここまで言って委員会446】メランコリー親父のやきう日誌 《2024年6月25日版》

L若林⇔G松原。電撃トレード成立に『何の意味もありません』

とは、西武大好き芸人とやらの談。それワシも思った。ここまでの通算成績をみると、松原のほうが積み上げた実績はあるが、近年はジリ貧‥。シーズン途中ということで、なかなか思い切った選手交換は難しいとはいえ、この程度のトレードでは「劇的」にチームが変わることはほとんどないだろうと。

 

昨年の同時期、宇佐見真吾とD郡司裕也らとトレード話がまとまったとき、捕手同士の交換で、それこそ今回の記事でも見られたような「プラマイゼロ」となる公算も高かった。が、蓋をあけてみれば今や郡司は捕手ではなく、三塁のレギュラー格。‥けっきょく選手を生かす殺すも獲った球団次第だというのをあらためて教わった感覚。

郡司の例をあげるまでもなく、ヒトは環境によって変わるのもあるだろうし、当該芸人がいうほど無意味なトレードではなくなるかもしれない。それでも、今季一度痛い目に遭わされている(サヨナラHR)若林のほうが、傍観ファイターズ側視点ではヤな存在だったがw

 

www.daily.co.jp

 

西武ファンで思いだしたが、けっこう前、アプリに変なヤツがいたという話(泣笑)

この続きはcodocで購入