ホークスがライデル・マルティネス獲りから撤退‥?
もし、来季補強の目玉としてマジ(本気)で彼を狙いに行くのならファイターズ球団にも、10%くらいは芽がでてきたと思う。‥その心はw
同じドラゴンズからやってきたアリエル・マルティネス。9月7日のバファローズ戦でホームランを放ち、お立ち台にあがった彼はこう言った。
『何年もプレーしたいと思える素晴らしい球団』
そうした内部の情報は旧知の間柄であろうライデルにも伝わっているはずだし、何より選手派遣に国が大きく関わっている、キューバ政府からの印象が良い。『アリエルがそう言うとるし、ほなライデルもこのチームに任せとこか』と相成れば、こっちのもの?
‥まぁ他より少しはアドバンテージがあると見ての、10%だ(笑)。なまじっか、レイエス&山崎福也の争奪戦を制した昨オフの実績もあってか、ヘンに自信がつき始めている、ファイターズファンあるあるw
(C)amazon 昨年はマスクも被らせてくれてマル感激?
抑えが補強ポイントであるのはまちがいない。むろん、生え抜きの選手が担えればそれが一番いいけれど。ライデル以外ではライオンズのアルバート・アブレイユも、一部で名前が挙がっていた。
1シーズン彼を観て、この投手は「絶対的」なクローザーと呼べるほどではなかった。特に序盤戦は不安定だった印象。もちろん「絶対的」ではないはライデルと比べての意だが、ファイターズ戦ではなぜか無双。2勝0敗5セーブ、対戦防御率が1.59‥。
こうした背景もあり、来たら来てくれたらで有難い存在にはなる。今年一年の経験があるし、他からワケの分からない選手を連れてくるより良い点でもいい。ライオンズに残るかもしれないし詳細は現時点で不明だけれど、とりあえず‥ 試合中というか対戦中に、おもいっきり会話を交わしていたレイエスとは仲良しな模様w
そんなわけで一部予定を変更してお送りした。プレミア12で活躍していた、懐かしすぎるドレイクやハンソンなどについても少々触れてみたかったが、そちらはいつかの機会に。なお、来月14日にフジテレビで放送される、恒例の「世にも奇妙な物語」関連についても今後、徐々に語っていきたい。突然訪れて、面食らわないように.....