センテンス・オータム

ディープ・マニアック・鋭く「DMS」 様々なアレについて... (シーズン中は野球ネタ多し)

【テリーマンという男「プロ野球」ここまで言って委員会415】メランコリー親父のやきう日誌 《2024年3月08日版》

マイナス金利政策解除への期待で銀行株が高騰‥‥。

筆者もいくつか保有しているのだけど、そのどれもが年初来高値。今がピークなのか、はて今後も上昇していくのか、非常に判断に迷うところ。‥なんて言いながら、結局いつも売り時を逃してしまう。11月にはトランプ氏の再選が確実視される米大統領選も控えており、このあたりの「目利き」も株主には要求される。

 

懐かしい名前だった。新加入した北海道日本ハムのアンドリュー・スティーブンソンが「テリーマン」似らしい。ここまで彼の顔をマジマジ拝んだことはなかったが、だとすれば相当な男前やないかw

いちおう説明しておくと、漫画【キン肉マン】に登場する正義超人のひとり。アメリカ合衆国出身で、額に「米」のマークがある。もっとも、幼き日のワシにはそのマークの意味はよく理解できなかったのであるが。初期の頃からキン肉マンの仲間になる最古参メンバーでありながら、同じ正義超人のロビンマスクラーメンマンと比べると、どうもテリーマンにはヘタレなイメージが付きまとう。単純に弱かったのだ(笑)

 

www.nikkansports.com

 

仔犬を救うために身体を張って新幹線を止めただのw、ネタ的要素が強い彼だけれど、試合中に負傷したキン肉マンの師匠・カメハメに成り変わって、あろうことか頂点にまで上り詰めた「夢の超人タッグ編」では異次元な活躍をみせ、クライマックスの「キン肉星王位争奪編」においても真っ先に窮地なキン肉マンチームの元へ駆けつけるなど、内実、ここぞという時には頼りになる男だった。

スピードには定評があるリアル・テリーマン?も、そういう存在であってくれたら嬉しい。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ