センテンス・オータム

ディープ・マニアック・鋭く「DMS」 様々なアレについて... (シーズン中は野球ネタ多し)

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【開幕直前「芸能人」が見た!混沌パ・リーグ「プロ野球」ここまで言って委員会419】メランコリー親父のやきう日誌 《2024年3月28日版》

季節の変わり目だからか、近ごろ健康状態がよくない。 そんな常に病的なワシだからサプリメントの類をよく体内に取り入れるのだけれど、逆にそれで健康を害したら堪らないよね。あーいうのって、多くの人が別に好き好んで飲んでいるわけではなくて、当然、カ…

【今すぐ使える?「愛という名のもとに」名言集「プロ野球」ここまで言って委員会418】メランコリー親父のやきう日誌 《2024年3月21日版》

ここ数年、北海道日本ハムの「終戦」は早い。 ポストシーズンも無いとあって翌シーズン開幕までの約半年間、ドラマ【相棒】だけを楽しみに生きてきた(笑)。season22は、わりと魅せてくれるストーリーが多かった印象。ゲストに中尾ミエが出演した、夜行バス…

【気づいてしまった「レイエスさん」激似?「プロ野球」ここまで言って委員会417】メランコリー親父のやきう日誌 《2024年3月19日版》

ハリさんよろしく、普段あまりメジャーに関心が向かない老齢筆者も、今回のソウルシリーズには注目してしまう。 大谷翔平と山本由伸が加わったドジャースvs開幕投手を務めるパドレスのダルビッシュ有‥。なぜ、この闘いが韓国で行われる?(笑)‥前から決まっ…

G移籍「郡拓也」の 取扱説明書?「プロ野球」ここまで言って委員会416】メランコリー親父のやきう日誌 《2024年3月12日版》

【肉食系アナから村上を守れ 阪神が「ノースリーブ注意報」】 ‥の文春記事(※1)に笑ってしまった。記事を要約すると、キャンプ取材に訪れるヒロド歩美アナが、選手との距離が近く、また露出の多い服を着てくることで若手選手が骨抜きにされてしまう。‥今、…

【テリーマンという男「プロ野球」ここまで言って委員会415】メランコリー親父のやきう日誌 《2024年3月08日版》

マイナス金利政策解除への期待で銀行株が高騰‥‥。 筆者もいくつか保有しているのだけど、そのどれもが年初来高値。今がピークなのか、はて今後も上昇していくのか、非常に判断に迷うところ。‥なんて言いながら、結局いつも売り時を逃してしまう。11月にはト…

【まつもtoおやじ「プロ野球」ここまで言って委員会414】メランコリー親父のやきう日誌 《2024年3月05日版》

前回「文春」と書いたネタは「新潮」のほうだった。 いつも大体同時に目を通しているから混同していたようだ。でもこういうとき、こっそりとお詫びと訂正文を出せる、不人気ブログはいいよね(笑)。文春といえば新年早々、猛威をふるってきた松本人志の性加…

【「大谷結婚」で、ここぞとばかり責めたい?あの媒体「プロ野球」ここまで言って委員会413】メランコリー親父のやきう日誌 《2024年3月01日版》

大谷サン、結婚発表で株価爆上がり‥。 以前にも触れた「大谷工業」のことである。大谷翔平の動向とは関係がないという人もいるけれど、同社が最高値を記録したのは昨年3月。‥もっといえば16日で、日本中を熱狂の渦に巻き込んだWBC期間中であり、まったく無縁…