センテンス・オータム

ディープ・マニアック・鋭く「DMS」 様々なアレについて... (シーズン中は野球ネタ多し)

【「限定バッテリー」今昔 元祖はヨシミツ?「プロ野球」ここまで言って委員会426】メランコリー親父のやきう日誌 《2024年4月17日版》

いなば食品の「ボロ家」報道‥‥

公式でそう謳われていたのは少し笑ってしまったが、むろん当人たちにとっては笑いごとではない。募集にあった当初の賃金と違っていたのは、まぁ「あるある」なのかもしれないけれど、昨今、新卒社員を手厚くもてなす企業はわりと見られただけに、よけいに悪質性を感じる。

 

球界の「いなば」といえば、稲葉篤紀二軍監督(笑)。珍しく?ファームは好調で16日現在でイ・リーグ2位。先日一軍にあがった水谷瞬や清宮幸太郎が打線を引っ張ってきた。その清宮がセカンドのポジションに就いたとかで界隈をザワつかせ‥‥。

たしかに、ファーストにはマルティネスが居座り、経験のあるサードも、郡司裕也が攻守で存在感を見せ始めている。そうなれば清宮が入り込む余地はDH以外、今のところない。

‥だがしかし、それにしたってセカンドとは。いくら百戦プロ野球選手とはいえ、そんな簡単に務まってしまうほど生易しいポジションでもないと思うが(苦笑)。幸い、同日現在で打率は3割を越して何とか面目を保てているが、肝心のホームランがここまで 0。本当は持ち前の長打力でアピールしていきたいところだ。

 

(C)amazon 久々の優勝ホンキで狙ってみる?

活かして勝つ-金メダルをつかむチーム作り (単行本)

 

一方、一軍の新庄剛志監督。何やらこちらは自身の投稿でネット民をザワつかせているようだが(笑)、今年は数字も残している。現在7勝7敗。参考までに監督就任以降、

この続きはcodocで購入