センテンス・オータム

ディープ・マニアック・鋭く「DMS」 様々なアレについて... (シーズン中は野球ネタ多し)

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【素性の分からぬ相手に、眠れない夜?】エースの普通の日誌 《2019年12月30日版》

昨日までのガラクタを 処分×2! すっきりウキウキWatching! 【ウキウキWATCHING】の、この箇所だけを切り取ると、何かいかにも「コンマリ的」だ。 先日、笑っていいとも!について綴り、ひさびさ思い出した。当曲のカラオケ映像、歌詞内容とのあまりのミス…

【ココが許せない?「マイケル・スコフィールド」の移り気】エースの普通の日誌 《2019年12月29日版》

たとえるなら、ドラゴンクエスト‥‥。現実社会での嫌な出来事を忘れ、まるで「冒険」に没頭していたかのごとく、それは私にとって、幸せな時間であった。 海外ドラマ【プリズンブレイク】の 一気見! SEASON5までの長い、長い道のり。‥おかげですべてを見終え…

【恐怖「まったく笑えなくて」いいとも!?】エースの普通の日誌 《2019年12月28日版》

樋口毅宏著【タモリ論】の世間様からの評価が、まぁ低いこと....... 個人的にいちばん許せなかったのは、同著でビートたけしへの愛も語っている点だ。タモリとたけし、両方が好きなんて往時のファンからすればありえない視点。 人気絶頂の頃の競演はほとんど…

【片岡篤史氏にできれば望みたいコト】エースのやきう日誌 《2019年12月26日版》

続々参入してくる「野球選手発」ユーチューバー........ まだ若くて身体が動く、笠原将生以外は“語り系”が多く、最近ネタが被り始めてきている感もあるので独自色を強めていきたいところ。‥‥そんな中、今年秋から参戦の片岡篤史がとっておきの切り札を投入、…

【「ビヤヌエバ加入」で悩める男たち?】エースのやきう日誌 《2019年12月05日版》

獲得したのは前巨人の クリスチャン・ビヤヌエバ‥‥? hochi.news 筆者は、もうニンマリである。栗山監督の談話にもあるように、ファイターズにとってイチバン欲しかった人材。‥正直、彼のことを詳しくは存じ上げなかったのだが、各種SNSを拝見するかぎり、守…

【観ててもどかしい「仮」守護神&西川遥輝の可能性】エースのやきう日誌 《2019年12月03日版》

秋吉亮の年俸が大台(1億円)到達という報は、意外だった...... いやいや、今季の成績に対してでなく、ヤクルト時代の年俸の低さに、あらためて。 たしかシーズン中にも語ったと思うが、あの複数トレード。近年では「最高傑作」といっていい。実に的確な補強…