センテンス・オータム

ディープ・マニアック・鋭く「DMS」 様々なアレについて... (シーズン中は野球ネタ多し)

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【新ユニフォーム発表に「もう勘弁してください‥」&(秘)タモリ「プロ野球」ここまで言って委員会167】メランコリー親父のやきう日誌 《2022年1月22日版》

雄大な大地の上に浮かぶ、鮮やかなスカイブルー色に、胸ときめかせ........ ってなるかw なにあの新ユニフォーム、 ダッサ!! www.nikkan-gendai.com SNS上でちょいちょい同志たちのコメントを見ていたけれども、概ね不評。‥おそらく彼らが思っている以上…

【「脚力」ありきの北海道日本ハム?&新庄体制への懸念‥「プロ野球」ここまで言って委員会166】メランコリー親父のやきう日誌 《2022年1月20日版》

春風亭昇太がコロナ感染していたとのこと。これが喉の違和感から発覚したそうで、他は特にこれといった症状がなかった模様。‥こういうのを聴くと、いま公表されている感染者の数どころでは収まらない気もしてきてしまう。 事実、私も喉の違和感などしょっち…

【「ハム発」伝説の名選手&Kの受難‥「プロ野球」ここまで言って委員会165】メランコリー親父のやきう日誌 《2022年1月17日版》

清宮幸太郎がコロナ感染‥‥? つい先ほど入ってきたニュースだが、いかにも持ってない。『環境をガラリと変えるため』志願して参加したギータ塾で‥。どうしてこうも彼はケガや病気に付きまとわれたプロ野球人生なのだろう。シェイプアップに成功したという肉…

【ホームランバッターを育てよ獲得せよ(秘)ウルトラC案「プロ野球」ここまで言って委員会164】メランコリー親父のやきう日誌 《2022年1月16日版》

ふだん目にする機会の少ないセ・リーグの、昨年2021年のデータを振り返っていて、いちばん驚いたこと....... 阪神の規定打席到達者8人 コレってつまり、投手を除く全ポジションがほぼほぼ固定されていたことになるわけで‥。 さらに内4選手が20本塁打以上‥。…

【180度変わる?「北海道日本ハム」2022年ペナントレースの見方「プロ野球」ここまで言って委員会163】メランコリー親父のやきう日誌 《2022年1月13日版》

フィーチャーされるのは監督のファッションについてであったり、選手の「激痩せ」だったりと、北海道日本ハムだけどこか、別世界にいたような今オフ....... 「激痩せ」の主、清宮幸太郎が志願してギータこと柳田悠岐と自主トレを行ったとの由。‥私、この清宮…

【「来オフ」の活躍に期待したいS?&「上原浩治」への懸念‥「プロ野球」ここまで言って委員会162】メランコリー親父のやきう日誌 《2022年1月10日版》

【新婚さんいらっしゃい!】で司会を務める桂文枝が、今年3月をもって勇退するのだという...... こうしたテレビ業界の「世代交代」にも世間の耳目は集まるが、こちらも長寿な【サンデーモーニング】の場合は、はたしてどうだったのか。‥喝おじさん張本勲の後…

【「日本ハム」入り寸前だった? 茶の間の有名スター選手「プロ野球」ここまで言って委員会161】メランコリー親父のやきう日誌 《2022年1月07日版》

レコ大でなぜかプレゼンター役を務め、芸能人格付けでは大惨敗を喫しw、年末年始テレビで視ない日はなかった。別の日は某YouTubeチャンネルで、タンパリングすれすれ阪神・F浪の獲得を熱望し、金髪ダンサー美女と同居報道の文春砲までぶっ放された時の人‥‥B…

【「俳優」ベストワン.2021「芸能」ここまで言って委員会】メランコリー親父の芸能日誌 《2022年1月06日版》

先日、いしだ壱成の話をしたときから無性に【ひとつ屋根の下】が見返したくなり、昨年末「一気見」をした........ そこで得たあらたな気付き、飼い犬「ケンケン」の性別がメスだったこと‥‥ではなくw、大路恵美の俳優力の高さである。 大路と言えば、そうそ…

【「映画」ベストワン.2021「芸能」ここまで言って委員会】メランコリー親父の芸能日誌 《2022年1月04日版》

年末に送られた日テレ系のモノマネ番組。M-1王者・錦鯉が、ここでも魅せてくれた..... まぁ案の定というか、そうそうに敗退する「かませ犬」的な役割を担った彼ら。しかし、ひとつひとつを観るとそこまで芸のクオリティは低くもなく、なかでも長谷川雅紀が演…

【「キムタク」フォーエバー?「芸能」ここまで言って委員会】メランコリー親父の芸能日誌 《2022年1月03日版》

しかしながら、真実でないウワサの流布とは怖いものである...... 思い出されるのは木村拓哉、工藤静香夫妻の長女が『ダ〇ン症だった』。最近メディアに登場する機会も多い当該Cocomiに、画面上で見るかぎりではその傾向はなさそうだ。‥つまり、完全なガセ。…

【コロナ禍を乗り越えた強き「勇者」たちへ「芸能」ここまで言って委員会】メランコリー親父の芸能日誌 《2022年1月01日版》

ここのところ芸能人のオメデタ報道が相次いでいる....... 坂本昌行「結婚」の際、やたらに三宅健の名をSNS上で見かけ不思議に思ったのだが、そうか‥彼だけがV6メンバーで独身。巷で「奇跡の40代」とも言われる三宅を最近、テレビ画面で視る機会も多いのだけ…