センテンス・オータム

ディープ・マニアック・鋭く「DMS」 様々なアレについて... (シーズン中は野球ネタ多し)

【ロマンスの神様】にツッコミを PART2

前回の続き、いってみようか。ロマンセの神様、2周目.....

 

 

ロマンスの神様

 

 

ノリと恥じらい必要なのよ 初対面の男の人って

年齢 住所 趣味に職業 さりげなくチェックしなきゃ

 

これもまた若干理解に苦しむのだけれど『ノリと恥じらい』が必要なのは、女性の側がってこと?‥まぁ恥じらいなんて言っているから、たぶん、そうなのでしょう。男性が恥じらいでいるようではダメだと思う。

今、個人情報保護の観点から(?)合コンとて、初っ端は住所、本名(フルネーム)すら明かさないケースも、けっこう多いよね。この曲が発売された頃はまだ「ストーカー」という言葉もなかったくらいだから、けっこうオープンな時代だったのでしょう。

趣味は鉄板ネタ。職業も、まぁ言うかな。特に女性の側からしてみたら、大事な要素だもんね男のシゴトは。私のときも、参加していたひとりの男が物流関係に勤めていたらしく、根掘り葉掘り聴かれていた。『ぶつりゅうってコンベア?』‥意味不明。多少の教養も必要なんじゃないか。

 

 

待っていました 合格ライン はやくサングラス取って見せてよ

笑顔が素敵 真顔も素敵 思わず見とれてしまうの

 

けっきょく、見た目なのかいっ(笑)

そんなもんでしょうね‥。『笑顔が素敵』の部分、ちょっとラップぽくて好きなんだけど、初対面でずっとサングラスを外さない男は冷静にどうかと。芸能人じゃあるまいし。ただ、薄毛をカバーするために(?)ずっと帽子をかぶっている男性は、稀にいる。これはアリなのでしょうか。

 

 

幸せになれるものならば 友情より愛情

「帰りは送らせて」と さっそくOK ちょっと信じられない

 

こ、これはよろしくない!!

友情よりもオトコに走っちゃダメだろう。この手のタイプは女性に多いらしいが、ここはひとつ、はやる気持ちを抑え、落ち着いて。友達をひとり失ってもいいほどの価値が、そのオトコに本当にあるのか?

『帰りは送らせて』。草食系男子が多い昨今、なかなか稀少な存在。ある意味、これくらいのガッツキさはあった方がいいのかもしれない。が、それにいきなりノッしまう女もどうなのか。軽めに見られたくないのなら、まずはメールから。徐々に愛を育んでいった方がいい‥というのは、やはり、私も草食男子の「典型」とみなすべきなのだろう。

 

 

Boy Meets Girl 恋している瞬間 きっとあなたを感じてる

Fall In Love ロマンスの神様 願いをかなえて 

Boy Meets Girl 恋する気持ち 何より素敵な宝物

Fall In Love ロマンスの神様 どうもありがとう

 

運命、感じちゃった?

 

よくあたる星占いに そういえば書いてあった

今日会う人と結ばれる 今週も 来週も 再来週もずっと Oh Yeah!!

 

あるなぁ。星占いは私もよく見る。合コン当日もしっかりチェックし、何やら意味深なことが書いてあったのだけれど、かすりもしなかったOh Yeah!『今週も来週も再来週も』のオチ箇所は◎ 人生そんな甘かない。

 

 

Boy Meets Girl 土曜日遊園地 一年経ったらハネムー

Fall In Love ロマンスの神様 感謝しています

Boy Meets Girl いつまでも ずっとこの気持ちを忘れたくない

Fall In Love ロマンスの神様 どうもありがとう

 

 

これは妄想か、はたまた現実か‥。聴き手の想像力に委ねられるところだが、一連の流れからすると、前者な気がしないわけでもない。トイレに神様がいると唄う女がいたけれど、合コンにも神様はいらっしゃるだろうのか。私は、まだ巡り会えていないーー

 

 


丸山純奈「ロマンスの神様 (広瀬香美)」2017/01/05 umeda AKASO

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ