センテンス・オータム

ディープ・マニアック・鋭く「DMS」 様々なアレについて... (シーズン中は野球ネタ多し)

【「江越大賀」選手をオールスターに?&「川越」マニアック「プロ野球」ここまで言って委員会351】メランコリー親父のやきう日誌 《2023年7月20日版》

横田慎太郎氏の夭逝は驚いた。

どちらかといえば元ロッテの選手だった彼のお父さんをよく知っているのだが(知り合いという意味ではない)、本当につい最近、偶然にもYouTube上にあった 奇跡のバックホーム? あの動画を観たばかりで‥‥。薄っぺらな刑事ドラマなどで度々観られる『他に死んだっていいヤツ山ほどいるだろう!』が、脳内で木霊した人たちも、さぞ大勢いたことだろう。

 

当該動画で個人的に気になったのは、もうひとつ。‥自分の記憶ちがいでなければ、センターに入った横田氏に替わってライトに移ったのが、江越ではなかったか? ハムに移籍してきて以降、この江越大賀という選手が時々?大仕事をするスタメンで出ていればもちろん、ベンチの中にいたって、身体能力抜群の彼が一体どこで出場をするのか、常に「存在」が気になって仕方がない。こういった選手は非常に稀である。したがって、鳴尾浜のボードで見かけた彼の名に、著しく反応してしまった(笑)

長年関西地区にいたからか、けっこう笑いのセンスあるんよね。またいつか、江越がお立ち台にあがる日を夢見る日々。あわよくば虎ファンの皆さまのお力も借りて、来季は江越をオースルターに出場させてやりたい。‥少なくとも、ノイジ―よりはロマンを感じるでしょw

 

(C)amazon 三振マシーンもどこか憎めない

BBM2022 阪神タイガース レギュラーカード No.T63 江越大賀

 

横田氏が患った病気は炎のストッパーこと、元広島の津田恒美と同じ。ちょうど今のようなオールスター期間中に訃報が伝えられ、ショックを受けた憶えがある。元近鉄盛田幸妃もそう。盛田氏は北海道出身だったからか、ファイターズのことを気にかけてくれているようで好感を持った。いったん快気後も、明らかに躰によくなさそうな酒もタバコも変わらず嗜む豪快さも、今おもえば氏らしい。

 

北海道出身といえば実家が札幌ドームからほど近い、埼玉西武川越誠司が中日にトレード移籍。

打撃以上に意外性があったのは「登場曲」で、もうベルーナドームで【青雲の歌】が聴けないと嘆く獅子ファン、現在多数。老人筆者も愛でる笑点スポンサーである青雲様の音色が身近でなくなるのは、たしかに残念だけれども、それより私が彼を褒めてやりたいのは【世にも奇妙な物語】のテーマソングを用いたこと。コレ、さすがにマニアックすぎるだろうww

しかも彼の場合、曲目「ストーリーテラー」という、メインのほうではない主にタモさん語りのときに使用する曲をセレクトしていたから。場違いにも程がある(笑) ‥が、その奇妙なセンス、嫌いじゃあなかったね。ナゴヤドームでもぜひ、特異な出囃子で観客たちをアッといわせてほしい?

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ