センテンス・オータム

ディープ・マニアック・鋭く「DMS」 様々なアレについて... (シーズン中は野球ネタ多し)

【超絶!「万波中正」&元甲子園スター「K」に清き一票を?「プロ野球」ここまで言って委員会81】メランコリー親父のやきう日誌 《2021年7月21日版》

今季ここまで球界の話題をかっさらった男と言えば、阪神の佐藤輝明......

 

 

ホームランか三振かという、豪快なスイングから放たれる、日本人離れした飛距離が魅力だ。しかし前半戦終了時点で、彼の成績を覗いてみたら、思っていたほど「率」は低くない。20本もホームランを打っていて、打率.267であれば上等なのではないか。これで四球の数を増やせたらもっと率は上がるはずで、近年の阪神であるなら「金本知憲」クラスの成績を、近い将来に残す可能性も。‥虎の未来は明るい。

 

 

こっちも伊藤大海を獲れたから悔いはない 笑

Number(ナンバー)1029号[雑誌]

(C)amazon

 

 

現時点で、佐藤輝明と比較するのもおこがましいが、北海道日本ハムで比較的近いタイプといったら、なんといっても万波中正だろう。率は低く、三振は多い‥‥けれども日本人離れしたパワー、チーム内でも屈指の「飛ばし屋」である点は一緒。ただ、万波の場合は、まだバットに当たる確率が低すぎる(打率.196)

 

それにしたって、先日の千葉ロッテ戦‥。ベンチ内の選手、放送席、外野手ですらも打球を見失った、滞空時間の長~い一発。気づいたら左中間スタンドの上段でボールが弾んでいたという、驚愕アーチを千葉の夜に架けた。

年齢は佐藤輝明より下の高卒三年目‥。それこそ『三振か、ホームランか』の打者で、まだ万波は良いと思う。ヘンに小ぢんまりせず、よりスケールの大きい打者に育ってもらえたら。

 

 


www.youtube.com

 

 

この万波、守りにかんしては好守の連発で立派に一軍で通用している。もともと肩の強さにも定評あるが、筆者がよく思うのは、送球時のフォームが美しいこと。バネを効かせたフォームは、打撃同様のダイナミックさがある。

この辺りはかつてのイチローを彷彿とさせたけれど、万波が目指べきところはタイプ的にも近いと言える、新庄剛志の方か。スター選手になれる資質を、彼も十分持っている。

 

 

◇カレシにしたい選手権にBoo↓↓

 

恒例の「彼氏にしたい選手権」と併せ「友達にしたい選手権」上位10選手が決定した模様.......

 

あまり、この手のランキングにオジサンは興味はない(笑)。ただ、そのノミネートされた選手たちを見ていて気づいた点がいくつかある。まずは、

 

清宮がどちらにも入っていない

 

「彼氏」はともかく?「友達」にすら入らずとは、ちょっと可哀想だ(苦笑)。彼ってそんな人気ないの?

吉田輝星も、意外といえば意外。「彼氏」部門で7位。男から見ても吉田は顔面偏差値高いし、せめて既婚の中島(3位)や大田(4位)よりは上に行くと思ったが。見た目若干ヤンキーチック(オラオラ)なところが、清楚系野球女子に敬遠されてしまうのか? 私にはよう分からんw

 

「友達」部門1位・杉谷拳士、2位・石川亮、3位・近藤健介と、まぁ何となく分かる。彼らは見た目からして親しみやすい(笑)

‥いずれも上位10選手は8月22日までの期間中に行われる「決勝」に進出し、ナンバーワンの座をかけて投票数を争うとのこと。ペナントレースよりも熱い戦いが繰り広げられる?

 

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ