センテンス・オータム

ディープ・マニアック・鋭く「DMS」 様々なアレについて... (シーズン中は野球ネタ多し)

【「ボディガード」実は有能ではなかった?疑惑「プロ野球」ここまで言って委員会472】メランコリー親父のやきう日誌 《2024年9月12日版》

おっちゃんビックリしたわー

お立ち台でレイエスが、ホイットニー・ヒューストンを唄う(笑)。映画【ボディガード】主題歌のアレ。筆者世代では、若かりし中居クンがよく『エンダ~イヤ~』なんて共演者を茶化す?ときに唄っていた、まさに、あのサビ箇所を......

 

作品自体は我が半生で10回くらい観たと思うが、凄腕の触れ込みのわりに、けっこうやらかしているんだよね‥ボディガード役のケビン・コスナー氏。まず依頼者であるホイットニー・ヒューストンと恋仲になっている(正確には彼女が警護を依頼したわけではないが)。‥まぁボディガードとて人間、クライアントに恋心をいだくことだってあるだろうが、氏の場合、あろうことか、即行寝ている(笑)。そこをさんざんホイットニーに責められ、嫌われてしまったあげく、彼女を田舎で囲うくだりでは、真犯人に簡単に居場所を突き止められ、シ人まで出している‥。ハッキリいってプロとして失格だ。

同系統ではデンゼル・ワシントン主演の【マイ・ボディガード】も警護対象者に対して必要以上に肩入れしている。その点、冷静に任務だけを遂行していた日本ドラマ【BG~身辺警護人~】の木村拓哉は「合格」ではなかったか。

 

(C)amazon 年末は再び「料理人」の役に舞い戻るとか

第1話

 

話を野球のほうに戻すと11日、試合を決めたレイエスのサヨナラ弾。‥いっそ、ここぞの場面では登場曲をホイットニーに変えてみるのはどうか。瞬時に、エスコンフィールドが感動的な空気に包まれるw。以前記した、Reyesにかけた【SAY YES】の前奏部も、わりと登場曲にお勧めだが、彼の意志を尊重し‥?

 

世間では連休中の今週末から来週末にかけて、ファイターズは敵地での試合が続く。CS進出はだいぶ近づいてきたが、ここまで来たらホーム開催となる2位の座をなんとか確保したい。『エンダ~イヤ~』的な最高のエンディングを飾るべく、頼れる主砲にもうひと暴れしてもらおう。

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ