センテンス・オータム

ディープ・マニアック・鋭く「DMS」 様々なアレについて... (シーズン中は野球ネタ多し)

【誰もが「主演」になれる!名監督・KURIYAMAの世界】エースのやきう日誌 《2019年3月7日版》

ハケン占い師アタル】のオープニング曲「ウィリアム・テル序曲」を聴いて、なんとなくテンションが上がってしまう――

 

 

西の方に住む人を中心とした、野球ファンあるあるであーる。

 


ウィリアム・テル序曲/運動会BGM

 

 

同じ西の方のチームでも、カープのファンはずいぶんと優しいのね。広島凱旋の丸佳浩を拍手でお出迎え‥‥か。この前個人的にお会いした埼玉西武のファンなんか、集団で浅村栄斗楽天にFA移籍)大ブーイング浴びせてやろうという画策までしていた。‥たぶん彼らはガチ。埼玉帰りの浅村は、覚悟しといたほうがいい?

 

 

◇「清宮幸太郎選手」報道について

 

全道パニック!

清宮幸太郎の骨折が判明、手術で前半絶望か.......

 

www.sanspo.com

 

 

率直な感想を言わせてもらうなら、一言

 

 

ッカリだよ!!

 

あせるんだ女子は いつも 目立たない君を見てる(DVD付)

 

 

かつて一世を風靡した芸人の決めゼリフではないけれど、本当にね‥。今年は開幕からバリバリやって、今年こそ「キヨダンス」を全国区にするんじゃなかったのか‥。事前のオープン戦に“強行”出場させるような話をしていた栗さんの心痛を思うと、こちらも辛ひ。

まもなく行われるメキシコとの強化試合。サムライの代表に選出されていたというのも、やはり背景にはあったのだろう。本人だって無理をしていた部分も、多少あったかもしれない。‥結果的にその代償は、あまりにも大きかったわけだが。

 

「ケガが多い子」‥‥彼にそんな印象を持たれた方も、けっこういらしたのではないか。確かに、ここまでの“清宮クン”は、ケガや病気といった多数のアクシデントに見舞われている。

ただ、これは何も清宮だけに限った話ではなく、ファイターズでいえばダルビッシュ中田翔あたりの選手も、入団当初は非常に故障が多かった。大谷だってそう。いわば、まだ体が出来上がっていない高卒選手の宿命‥とまでは言わないまでも、その大部分が通る道なのである。

 

だから、清宮もここを乗り越えてほしい。立ちはだかる幾多の壁を乗り越えて、スター選手の今日があるのだ。‥もっと言わせてもらえば、大阪桐蔭時代あれほど騒がれた中田も、プロ入り後の2年間はまったく戦力になれなかった。その点、清宮は1年目から一軍で結果を残している。力があるのは間違いない。

 

 

復帰時期は、交流戦頃というのが今のところ、もっぱらの見方である。こうなってしまった以上は、極端な話、復帰は夏場だろうが秋口だって構わない。慌てず騒がず、まずは体調を万全に整えてから。その暁、清宮が優勝の「使者」となれればいい‥‥。

ただでは済まさない策士の栗さんなら、ドラマチックなビジョンがすでに頭の中で描かれているはずだ。スター・ウォーズ エピソードX「最後のピース」】。主演はもちろん、清宮幸太郎――

 

 

にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ