センテンス・オータム

ディープ・マニアック・鋭く「DMS」 様々なアレについて... (シーズン中は野球ネタ多し)

【決して触れてはならないコト?モノ?】エースの芸能日誌 《10月17日版》

今井絵理子はかわいいのか?そうでないのか?

 

 

彼女がSPEED時代だった頃、性欲に満ちた男たちで真剣に議論したことがある。今井嬢ほど男の好みがクッキリハッキリ分かれた女性も珍しいのではないか。上原多香子は大方「キレイ」「美人」で賛同され、新垣仁絵ちゃんも‥自らの好みではないということで、周りの意見はだいたい一致した(恐縮です)

まぁSPEEDという、ごく狭い世界の中での話ではあるが、今井嬢はとにかく見る人によれば『チョーかわいい!』となり、また別の人が見れば『あれは勘弁‥』と、“二極化”することが、あのとき催された1時間にも及ぶ“大討論会”で判明した。

‥実は当時のわたくし、カテゴリ「SPEED」においては島袋寛子が好みであり、上原派と今井派による、仁義なき『彼女にするならどちらか』の論争の中に加われず、いささか寂しい思いをした(笑)

どちらかといえば超高音ボイスで大衆を魅了してきた彼女であるが、彼女の振る舞い方が、自分にはいちばんセクシーに映った。‥って、まだ10代半ばだった寛子をそんなふうに見てしまった私も、つくづくイケない男。反省します。

 

Starting Over

 

グループ解散から20年近く経ち、当人たちには決してありがたくないカタチで、ふたたびマスコミを賑わせることとなった上原と今井の両嬢‥。昨年噂になった“例の男”との密会模様が先日発売の週刊誌にスクープされていたのは、今井絵理子先生。

交際を認めたうえで『もう38歳のオジサンと35歳のオバサンですから‥』発言。ここにかかっているのは「そっと見守っていてほしい」ではなく、「もうイイ齢した大人なんだから、そりゃ一線を超えることだってありますよ」という意‥。

今井派ではなかった私とて、こうしたセリフを彼女からは口にしてほしくなかった。まがりなりにも“選ばれし”議員さまなのだから、もうこれ以上、貴女をヘンな目で見させないで!

 

 

◇テレ東さん、ヤバいよ?

 

‥いや、別に出川サンの番組についてではなく、先週末に放送されていた【緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦】のこと。

あれ、意外と人気あるらしいよね。直近のも、リポーターの「あばれる君」が現地で熱烈な大歓迎を受けていてビックリした(笑)

池の中の清掃とか外来生物を駆除?するだとか、一応たしかな“目的”、コンセプトは番組にあるらしいのだけど、筆者は視ていてけっこうハラハラした。人間には触れてはならぬ領域というのがあって、むやみやたらにそこへ足を踏み入れてしまうと、ときに災いをもらたすことだってある-----

 

って、もしかしたら筆者が単に「世にも奇妙な物語」とかの見過ぎ‥という説もあるが、わりとこういうの信じるタイプ。でも実際、ありそうじゃない?いわゆるタタリとかの類?? 好奇心が比重を占めているなら中途半端なことは、できればあまりしない方が良いと思う。前回訪れた埼玉の池も、なんか雰囲気怖かったよ。 池の中からおもちゃのピストルやら松田聖子のプロマイドが出てきたとか、また別の意味でも(苦笑)

 

 

《参考》週刊新潮 2018年 10/11 号 [雑誌]

 

ブログランキング・にほんブログ村へ