センテンス・オータム

ディープ・マニアック・鋭く「DMS」 様々なアレについて... (シーズン中は野球ネタ多し)

【センテンススプリング!】エースの芸能日誌 《6月7日版》

紀州ドン・ファン、怪死.......

 

 

以前にもここで綴ったが、実に奇妙である。新たに知った情報によると、野崎氏に覚せい剤を打ったあとのような注射痕はなく、常習性はうかがえない。生前我が子のごとく溺愛していた愛犬の不審死が、逝去する2週間前ほどにあり、春に予定されていた結婚式も直前になって自らキャンセルしていたという‥。

 

なんだかこれらを見たかぎり「自殺説」も拭いきれない。知人らは『(自殺は)ありえない』という。根拠として愛犬の「お別れ会」なるものを、今月に“氏の声掛けで”行う予定もあったから‥。

もがき苦しんで逝ったとされる愛犬の死因は定かでない模様。けれども「ペットロス」なんて言葉があるくらいだ。孤立感を深めていたことは容易に想像ができる。ただでさえ、若妻とは結婚後も、しばらく同居していなかったらしい。

‥無論、そうした夫婦はこの世の中にごまんといるが、氏はいよいよ“金では手に入れられないもの”を、身をもって知ってしまったのではないか。生命と、ヒトの心‥厳密にはヒトの愛情。長年注いできた愛と、長年苦労のすえに積み重ねてきた莫大な資産。かけた時間が長ければ長いほど、失ったときの虚しさは計り知れない。身の回りに起きた短期間での想定外の出来事により、それが噴出した。

金の部分に関しては失ったわけではないけれども、“充てる対象”が見つからなくなった‥‥。ある程度お歳を召した、自身が欲しいものは大体手に入れてきたであろう氏なら、あるいはそうした寂寞な想いに捉われてしまっても、何ら不思議ではない。

 

と、周囲や警察に自殺のようにも思わせてしまうのが、俗にいう「完全犯罪」たる所以。仮に第三者が絡んでいたら、彼らの思うツボである。名作【古畑任三郎】で幾度もそういった場面を、私は観てきた(笑)。しかし、自宅に30台以上も設置されていたという防犯カメラの間をぬって、そのようなことを行うことなど、はたして可能なのだろうか‥。いずれにせよ、覚せい剤のルートがどこにあったかを知るのが、事件解決の糸口となろう。

 

bunshun.jp

 

 

◇またしてもジャニーズメンバーが不祥事?

 

人気アイドルグループ【NEWS】のメンバーが未成年に飲酒を強要した‥そんなニュースがセンテンス・スプリング発売前の前夜、ネット上を駆け巡った。筆者は件の号をまだ目にしていないから、事件の詳細は分からないのだが「音声データ」等、証拠のブツは押さえてあるという......

 

 


NEWS小山慶一郎・加藤シゲアキが未成年女子に「飲み干せ!」音声《予告編》

 

 

相手が未成年とは知らなかった‥‥それはそう答えるしかないだろう。言い方は悪いが、先のトキオのケースとはちがい、当該メンバーらにはまだ“逃げ道”がある。仮に虚偽であったとしても、この程度ならもみ消してしまう力を、ジャニーズ帝国は持っている。

強大な力に屈せず、真実を暴いていくのが、文春の腕の見せ所。‥とは、さすがにイチ週刊誌を美化しすぎだが、時期が時期だけにジャニーズへの風当たりは一層強まっていくであろう。しかも、強要したとされるメンバーが分別ある年齢であるうえ、画面越しでは「知性派」なイメージが定着していただけに、事務所のダメージは大きい。この件に関しては、機会があれば今後も追っていく。こちとら「エセ文春」の名にかけて(笑)

 

 

週刊文春 2018年 6/14 号 [雑誌]

  

ブログランキング・にほんブログ村へ