センテンス・オータム

ディープ・マニアック・鋭く「DMS」 様々なアレについて... (シーズン中は野球ネタ多し)

【彗星のごとく現れた「超」秘密兵器&(秘)松本剛「プロ野球」ここまで言って委員会237】メランコリー親父のやきう日誌 《2022年8月16日版》

名づけて、暴露系YouTuber........

 

ヒトって、この手の「暴露系」が大好きだよね。今年YouTube界を席巻した、ガーシー。先日出版された本も今、飛ぶように売れているようで。

 

死なばもろとも (幻冬舎単行本)

(C)amazon

 

 

かくいう筆者も彼の動画はちょこちょこ追っていたが、時おり底知れぬ「闇」を感じた。特に、『俺を敵に回すと、独身の自分はいいが(目下標的中の)ひろゆきには嫁がいる、三木谷浩史には家族がいる』そういった趣旨の、身の回りの人物に危害が及ぶような発言?

コレなんか完全にヤバいでしょう。もう完全にその筋の人(笑)。むろん、過剰に演出していた部分もあったのだろうが。

そんなガーシーが、今や日本の政治家である。たしかに弁は立つし、頭もよさそう。しかし、それよりもっと頭のよい人(立花孝志)に政治的利用された感は否めず。‥まぁワシもこのような週刊文春に似せた?サイトを運営しているだけに、元々彼のような人間が嫌いではないw 選ばれたからには頑張っていただきたく。

 

 

ガーシーと同学年のBIGBOSS。最近の50代は皆思考がファンキー、なのか。スポーツ選手との交流も多いようだが、両者に交流はないのか今のところ、BIGBOSSは「ガーシー砲」の餌食にはなっていない(笑)

そのファイターズは今週から三木谷軍団、もとい東北楽天をホームで迎え撃つ。一部で松本剛が16日から戦線復帰の報。‥思っていたよりもだいぶ早い復帰に、初タイトル獲得に向け、がぜん色気も出てきてしまう。

というのも、15日現在で北海道日本ハムの選手の規定打席は328。松本剛は現在、334打席に立っており、本当にギリギリのタイミングで間に合った。したがってこのまま打席に立ち続けていけば、少なくとも首位打者への「挑戦権」は得られる格好だ。

あとは離脱する前の状態にいかに戻せるか。‥苦しい戦いが続いた前半戦にあって、松本剛は常にバットマンレースのトップでいた。数少ないチームの「希望」として在り続けた彼の、最高なエンディングに期待したい。

 

 

◇秘密兵器?

 

このところ途中加入したコナー・メネズの状態がいい――

 

堀瑞輝、宮西尚生の離脱で、ただでさえ苦しい中継ぎ事情にあって、この左腕投手の浮上は大きい。初登板から2試合、2回2/3で5四球を与えた制球難っぷりにはどうなることかと思ったが、それも徐々に解消。以後6試合に投げて5回1/3を2与四球、失点自責点ともに0。3ホールドもあげている。

 

若干クセのあるフォームから繰り出される150キロ前後の直球は、たしかに威力がありそう。特に左打者は対策に手を焼いている印象で、先日対戦のあった埼玉西武森友哉も、ストライクのボールをのけぞって避けるような場面も観られた。

 

左打者封じはもちろん、ここまでの対ハム戦打率.468を誇る超天敵、吉田正尚オリックス)もこの調子で牛耳ってほしい。

 

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ