センテンス・オータム

ディープ・マニアック・鋭く「DMS」 様々なアレについて... (シーズン中は野球ネタ多し)

【僕らがオジサンになっても】エースの芸能日誌 《2019年2月3日版》

森高千里がツアーで全国を巡っているのだとか.......

 

 

しくじった。家の近くにも来ていたらしい。是非この目でミニスカ姿を拝んでみたかった。

なんか嫌だなぁ、“お母さん”に対してこんなコト言っている自分が(笑)。しかし、原田知世石田ゆり子‥‥。近年のアラフィフ女性は年齢をまったく感じさせない。『私がオバサンになったらあなたはオジサンよ』は、森高の代表曲の一節。秋元軍団よりも、そちらの方に惹かれてしまうのは、私も立派なオジサンになった証拠か。

‥平成の期間に、少年からいささか加齢臭漂うオジサンとなった筆者が、今回もマニアックに有名人方を斬る――

 

 

だいぶ早く宅八郎にその美貌を見出されていた彼女

非実力派宣言

 

 

1日放送のテレ朝ミュージックステーション3時間SP】。「Mステ」より以前の古い映像が盛りだくさんで、けっこう見応えがあった。くだんの森高がらみの話でいうと、現亭主の江口洋介と、福山雅治の絡み。放送時期は江口がまだ『あんちゃん』となる前のもので、自慢のロン毛をなびかせていた。若干“ちゃらめの”あんちゃん。‥‥さっきから『あんちゃん×2』って、俺はビートたけしかw

あ、そうそう。彼らと「ひと屋根」で共演していた大路恵美が直近の【相棒】に出演。冒頭から死んでいた(笑)。あんちゃーん!

 

哀川翔柳葉敏郎が熱く決めていた「一世風靡セピア」。の後ろの方で小木茂光のお姿が。この人、「ひと屋根」で文也クンに絵を教えていた人。色気ムンムンの美大生役・河合美智子に全然なびかなかった硬派な具合は、ドラマの中でも一緒であった。

 

 

第9話

(C)amazon

 

 

◇オジサンになっても

 

デビュー当初は、とにかく人気が出なくて苦労していたというスマップ。そんなまだ“無我夢中だった”頃の木村拓哉の、コロッケさんばりな五木ひろしモノマネ」は、誠に衝撃映像。‥事務所的には大丈夫だったのか。そういえばMステにたくさん出演していたはずのスマップの歌唱映像は、たしか流されなかったような‥。どの局も、ジャニーズへの忖度には必死だ。

今放送でいちばん注目を集めたのは、やはり放送5日前に突如グループ活動休止を発表をした「嵐」だろう。

 

www.oricon.co.jp

 

 

‥2日放送のNTV系【嵐にしやがれ】では、某タレントがなかなかタイムリーな質問を大野智に投げかけていた。

 

(一日のうち)『いつから嵐になるんですか?』

 

嵐、ぬけない‥‥

 

そう応えていた大野。撮影は休止宣言前のものと思われるが、この言葉がすべてを物語っていたよう。「嵐」、いや「アイドル」として長年“い続ける”ことの苦しさが読み取れた。

先の会見では記者の『無責任じゃないか』発言に非難の声が集中。櫻井翔が述べたとおり、約2年も前の休止宣言‥。ファンにもきちんと誠意を示しているわけで、まったく的外れもいいところだが、くだんの記者は“ジャニ担”であった模様。彼は、もしかしたら、誰かに言わされただけなのかもしれない。というか、それなら合点がいく。

 

 

♪はじけりゃイェーイ 素直にグッ!!

 

だなんて、メンバーと同世代の筆者もカラオケなどでずいぶん唄わせてもらったけれど、そうか‥‥もうあれから20年経つのか。あの曲のように『時代を極めるスーパーボーイ』となった彼らの行く末‥“オジサン”になったARASHIも、ちょっと見てみたいは気はする。

 

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ