センテンス・オータム

ディープ・マニアック・鋭く「DMS」 様々なアレについて... (シーズン中は野球ネタ多し)

【《発掘》日ハムファンが聴いたら泣きそうになる曲「プロ野球」ここまで言って委員会274】メランコリー親父のやきう日誌 《2022年11月19日版》

FIFAワールドカップカタール」が20日より開幕する.......

 

 

前回のロシア大会。ワシは強豪コロンビア戦の勝利と日本のグループリーグ突破を予想し、的中。弱小ブログゆえに誰も触れてくれなかったけれどもw あの時もそう、日本含めた他国の戦力的な部分はほとんど分からなかった。以前「予想屋」として話題を集めたタコのパウルくん同様、単なる「閃き」である。

今回のカタール大会では何が見えているかというと‥‥何も見えない。つまり、日本の三戦全敗を予想する。

‥こんなことばかり書いているから読者が増えないのだろう(笑)。まぁ、予想が外れてくれた方が今回は良いということで。

 

話は変わって14日放送分のNTV系【しゃべくり007】。これに、しゃべくりメンバーの逢いたいゲストとしてZIGGYが招かれていた。来年還暦を迎えるボーカル・森重樹一の変わらぬ容姿と唄声に感嘆の声があがっていた。

このとき披露してくれたドラマ主題歌を皮切りにして以後、ZIGGYを聴きまくっていたのであるが、とりわけ胸熱だったのは【STAY GOLD】という曲。‥どこかで聴き覚えがあると思って調べてみたら「劇空間プロ野球」のテーマソング!1994年の巨人戦中継でかけられていたとのこと。なるほど、視聴率20%越えも珍しくなかった時代である。

 

STAY GOLD (LIVE)

(C)amazon

 

どこが胸熱だったのかというと、このサビの箇所.......

 

眠れない想い抱きしめて 夜の数だけ 孤独になる

明日を信じ続ける 夢の数だけ輝くはずさ Stay gold

 

何度もリピートしているうち、今年の、弱かったファイターズとシンクロしてしまい(笑)。夜もなかなか寝つけないほどの悔しさを味わい、幾度負けても「明日」だけを信じ続けてやってきたのが2022年のファイターズ、ファンだった。

 

低迷からの脱却に向けて、まずは朗報。オリックスからFA宣言をしていた伏見寅威北海道日本ハム移籍が決まった。この補強は大きい。もともと攻守で実績があるうえ、現実的な話として移籍に関わる補償もいらない。つまり、ハムにとってプラスでしかないということだ。

 

www.nikkansports.com

 

なによりオリックスを連覇に導いた頭脳は何物にも代えがたい。そして、いまひとつ突き出てこれなかったハム捕手陣のカンフル剤としても期待がかかる。

 

ずっと「明日」を信じ続けてきた。百戦捕手の加入で来シーズンこそは輝けるか。お手並み拝見である。

 

 

にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ